PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe・いしぐふ~

山原・安部集落にある「cafe・いしぐふ~」。
アグーのスープと
自家製麺がうまいらしいと聞き
行って参りました!

ishigufu2.jpg


こんな感じで。
卵焼きが麺のうえに、ど~ん!
その上に、やわらかく煮込まれたソーキが、ど~~ん!

スープは、なるほど豚さん!
動物性のこっくりしたいい匂いがします。
味わいは、濃厚。
単調になりがちなところを
卵焼きがやさしくアクセントになってくれています。
これは個性的だ!

麺も自家製のもちもち。
さすがにスープとのバランスもよし。

今、勢いのあるアグースープのそばの中では
相当美味しいです!

(ま、私はカツオ派ではあるのだが。ははは)

若い人、内地のこってりラーメンの好きな人には
たまらんでしょうな。


自家製の餃子も旨そうだったので
頼んでみました。
ishigufu4.jpg



こちらも、豚さんの旨味がたっぷり!
ジューシーで食べ応えたっぷりで
旨かったっす!


店構えはそばや、というよりカフェですね。

ishigufu5.jpg


そばやっぽくなかったし、
集落からちょっと浮いているので
最初スルーしてしまった。あはは。

個人的には、
「こだわりの」とか、いかにものコピーを書かなくても
十分お客さん、くると思うよ。

*いしぐふ~は沖縄に数店舗あるようですが
山原はロケーションがいいですね。
できればここまで来て食べましょう。


住所  :名護市字安部505
電話番号:0980-55-8081
営業時間:11:00-売り切れ、日暮れどきまで 
定休日: 火・水

また食べたい度:★
ローカル度:★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 沖縄そば食べ歩き | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/17-a7c45d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

