PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンペリな夜

突然ですが、私のことを
「安ウマな食堂しか行かない女」だと思っている人は
ヤギにかじられるでありましょう。

金曜日の夜、都内某所にて
18年物のドンペリ<ロゼ>を飲んでおりました。

donperi10.jpg


正真正銘、ドンペリでございます。

donperi3.jpg


グラスに注ぐと、美しい泡が~。
しゅわしゅわ~。

donperi5.jpg


なんてきれいなロゼ。

さっそく一口…。

味わいは、
シャンパンの概念をはるかに超えて
重厚、そして深淵。
ずっしりと強力な飲み応えで迫ってくる!
「うわ、強い!」と思った
次の瞬間、ふわっと甘い香りを残して
どこかへ消えていきました。
…うま、うまい!

うーむ、これがドンペリか~、という
存在感でした。
やっぱり別格。
初ドンペリだったけれど
高名な理由がわかった気がする…。

donperi12.jpg


ドンペリに合わせて
料理もスペシャルでして。
「豚タンのパテ」なんて
もうほっぺたが落ちる美味さ!

donperi14.jpg


デザートのシェリーも最高。

donperi15.jpg


濃厚な甘さと香りがたまりません。
もうトロントロン。


いやはや、この夜は
ほんとうに贅沢をさせていただきました。
Rさん、ありがとう~~!



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| ないちネタ | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~~。ドンペリ、イイですね!

でも青空の下のオリオンが一番お似合いでは?

| アオ | 2008/06/01 13:07 | URL |

美味かったっすね~♪
さすがデジカメの方が奇麗に写ってます!!あぁ~、何年後かにまたドンペリを飲めるような大人になりたい(笑)

| ホリー | 2008/06/01 19:39 | URL |

>アオさん

初ドンペリは感動的な美味しさでした!
…でも、オリオンも美味しいです。
沖縄のビーチで、オリオン飲みたいです。

>ホリーさん

ほんとに美味かったですね~!
Rさんに感謝ですね!


| pujipuji7 | 2008/06/02 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/174-4e431a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

