PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺展

本日は東京ネタで。
先週金曜日、
「国宝薬師寺展」(東京国立博物館)に行ってました。

日光・月光両菩薩様が
はるばる東京までお出でになってまして、
こんな有り難い機会を逃してはいけませぬ。

しかし、テレビでもやってたから、
混んでるだろうな~、
でも平日だから、
そんなにひどいことにはならんやろ、と
甘く見ていたのですが…

ueno1.jpg


どっひゃー! 100分待ち!
さすがNHKスペシャル!

ueno3.jpg


すんごい人!人!人!

一瞬、どうしようかとひるみましたけど、
もうここまできたら
引き返すのももったいない。
並びましたとも。ええ。(涙)


ueno4.jpg


待って待って待って
ようやく見ることのできた展示は…

もうすばらしかったです。
両菩薩様のお背中、とっても綺麗でしたよ~~。

ueno7.jpg


記念に買ったポストカード。
写真なのに神々しいですね。
ありがたや~。

……
「薬師寺展」に行く前に
ランチでよったのが

konaya3.jpg


カレーうどんの
「古奈屋」(上野アトレ店)。

konaya1.jpg


カレーうどん+えび天トッピング。(1250円)
ランチサービスで、一口ライスもついてきた。

うふふ、うまそ~!

konaya2.jpg


カレーがものすごーーくクリーミーで美味しい。
えび天との相性もグー!

うどんを食べた後は
残ったスープにご飯を投入して
「カレー雑炊」のできあがり。
スープも最後まで
きれいに頂きました。
おいしかったー!

おなかも心も満足満足の1日でした。^^



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| ないちネタ | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開催期間が残り3日だったんで駆け込み人気もあったのかな。
でも、100分並ぶのって結構大変ですよね。

そういえば、3年前の「愛地球博」では、日立館の待ち時間は
何と!420分待ちでした。

もちろんその日はパスして、翌日90分待ちで入りました。

| あみぱぱ | 2008/06/11 01:26 | URL |

>あみぱぱさん

420分待ち!? ってことは7時間待ち!?
すごすぎます。
翌日入れてよかったですね~

| pujipuji7 | 2008/06/11 10:31 | URL |

このポストカードは、かなりのイケメンですね!
現代っぽい。

| 二七 | 2008/06/11 10:54 | URL |

>二七さん

そうですね!とってもイイお体をされてましたよ。


| pujipuji7 | 2008/06/13 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/182-869541e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

