PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳船橋「残波の風」

東京でも美味しい沖縄料理が食べたいなあ~、
ということで
最近新しい沖縄料理店を物色中。
週末、千歳船橋の沖縄料理店
「残波の風」に行ってみました。

zanpanokaze1.jpg


千歳船橋の駅から5分。
シーサーと白いのれんが目印です。
入ってみましょうね~

zanpanokaze3.jpg


店内は、カウンターと小さなテーブルが3つ。
こじんまりした、かわいらしい店構えです。

zanpanokaze2.jpg


ビールはオリオン生! わーい!
泡盛は、「残波」の白黒揃いぶみ。ポイント高し!
「残黒」がある店って、意外と少ないんだよね。
(私が沖縄でボトルキープしてるのも
「残黒」だったりします^^)


料理も美味しかった!

zanpanokaze6.jpg


なんと!テビチの煮付けがありました!
おおー!久しぶり!

お味は、完璧に「沖縄の味」!
沖縄の食堂で、よく食べていたあの味。
あのプルプルの食感。美味しい!
東京で、このテビチが食べられるなんて
嬉しすぎます^^

zanpanokaze4.jpg


フーチバーの天ぷらも沖縄の味。
なかなかフーチバー料理を出す店って
ないですよね。
独特の苦みが美味しい。

zanpanokaze7.jpg


パパヤーチャンプルーも
ちゃんとラードで炒めてるじゃないかな。
豚+カツオの出汁もよく利いてる。
これも沖縄の味。

zanpanokaze8.jpg


チキアギ。

zanpanokaze5.jpg


ポチギ。

〆は

zanpanokaze9.jpg


沖縄そばの焼きそばで。
どれも美味しかった~! 大満足。

ホームページによると
ご主人は読谷(周辺)の出身らしい。
へんにアレンジを加えず
沖縄の家庭の味を忠実に再現したお店で
どれも本当に美味しい。
沖縄で食べている気分になれて
嬉しかったです。

いい店みつけちゃいました。
また食べにこようっと!

お店のhpはこちら~




banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポートありがとうございます~。
料理も本格的で良いですね。テビチ食べたいよ~。
近いし、絶対行きます~!!!!

| ホリー | 2008/06/10 22:25 | URL |

「残波の風」って、店名がいいですよね。
沖縄の家庭の味も・・・美味しそうだなぁ。

| あみぱぱ | 2008/06/11 01:46 | URL |

>ホリーさん

沖縄の味付けそのままで美味しかったですよ。
とりあえず私はひいきにしますんで、
ホリーさんもよかったらどうぞ~

>あみぱぱさん

良い名前ですよね!
泡盛「残波」もそうだし、紅芋メニューも多かったし、なんとなく地元読谷を大切にしているのが伝わってきました。

| pujipuji7 | 2008/06/11 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/183-15e05664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

