PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋富祖のお総菜屋さん~続き

買って帰った屋富祖のお総菜を
食べてみました。

買ったのは

yafuso8.jpg


じゅーしーおにぎり

yafuso9.jpg


バクダンとかまぼこ

yafuso10.jpg


黄色いおいなりさん

ビニール袋に入れて持ち帰るってのが
なんとも沖縄な感じですね。

さ、食べましょ食べましょ^^

yafuso11.jpg


玉子入りのバクダン! おいしそー!

yafuso13.jpg


かまぼこはちょいとあぶって
おしょうゆをたら~り

yafuso15.jpg


おいなりさんは、そのままがぶっとね!

どれも、砂糖がたくさん入った
甘みの味付け。
いかにも、おばぁの手作り、という
素朴なお味でした。
おいしかったー。

(じゅーしーおにぎりは
翌朝食べました)


お総菜もお店ごとに
味付けが違うんです。
これもいろいろ食べ比べをすると
楽しいですよ~



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばぁの手作り・・写真を見ただけでも美味しさが伝わってきます。
おいなりさんと一緒に、炙ったかまぼごをパクっと・・最高ですね!

| あみぱぱ | 2008/06/18 11:13 | URL |

いや~~! 私はジューシー大好きです (*^。^*)

10年以上前にサンエーで買いました!最初は何か
解らなかったが…、今でもハマりです!
三角おにぎりは、今年からです…。

| アオ | 2008/06/18 22:47 | URL |

ジューシー!!!かまぼこ!!!
いいですね、素朴なお惣菜!
いなり寿司食べてみたい~。

| ホリー | 2008/06/19 09:11 | URL |

>あみぱぱさん

こういうお総菜は、地味ですけどしみじみ美味しいですよね。地元の味って感じがします。

>アオさん

私もじゅーしー大好きです!あのこってり味がたまりせんよね。

>ホリーさん

いなり寿司は絶品ですよ。一度探して食べてみてください、はまりますよ~

| pujipuji7 | 2008/06/20 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/191-2a40aacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

