PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏なんくるないさ

週末は、新橋の沖縄料理店「裏なんくるないさ」
行きました。

nankuru1.jpg


「裏」って何よ?と思いますが
近所に同名の沖縄料理店ができてしまって、
「そっちが表、うちは裏になっちゃった」そうです^^;
新橋の商店街の中に、ひっそりとありました。

nankuru2.jpg


店内はカウンターメイン。
狭い店内は、常連さん達でギュウギュウ!
泡盛の甕がずらーっと並んでいて
BGMもコザのベタベタな居酒屋でかかってそうな
島唄有線!
(でいご娘とか、誠小とかかかってるの)
うーん、よかですな!

nankuru14.jpg


オリオンビールで乾杯!したあとは
沖縄料理のおまかせコースで。

これが、どれも
美味しかったのです!

nankuru3.jpg


定番のミミガーの胡麻和え
くさみが全くなく、クニクニしていて美味しい

nankuru4.jpg


前菜の盛り合わせ。
できたての自家製ジーマーミー豆腐が、
フワッフワッで美味いこと美味いこと!

nankuru6.jpg


一見、中味の炒めたのかと思ったら
ラフテーでした。
塩味で、ネギだれとの絡みが絶妙。

nankuru7.jpg


パパイヤのサラダ。
シャキシャキでサワヤカ!

nankuru8.jpg


軟骨ソーキの煮付け。(あまり内地では見ないよね)
こちらも塩味。
トロットロッに柔らかく煮込まれていて
全部残さずいただけます。

nankuru9.jpg


納豆入りのヒラヤーチー。
ここのはフワフワの揚げ焼風。
納豆の旨味がすごく利いていて、
驚きの美味さ!

nankuru10.jpg


ターンムの揚げ物。
ターンムと薄切りにして
甘辛い味をつけてフライにしたもの。
サクサクしていて、ビールに良く合います。

nankuru11.jpg


フーチャンプルーも美味。

nankuru13.jpg


〆は、沖縄そばで。
スープがちゃんととってあって、
変な甘みもなくて、美味しい!
(東京だと、妙に甘い処が多いんです。
ミリンとか使ってるのかな?)
お腹一杯だったのに、
最後の一滴まで完食。

うー、うまかった!

どれも、マスターの味付けがとっても上手。
沖縄の本場の味を再現しつつ、
うまくクセや臭みをとって
食べやすく美味しくアレンジしてあります。
創作料理じゃなくて、工夫が生きてる料理、
っていうのかな~。

沖縄好きの人も、そうでない人も
みんな満足できる味です。
いやはや、堪能しました。

お店データはこちら~




banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや、美味かったですね~!
もう食べ過ぎで~次の日はかなりの重量になっておりました。。。(苦笑)
マスターの味にベタボレでございます~^^
また行きましょう♪

| ホリー | 2008/06/22 10:22 | URL |

>ホリーさん

本当に美味しかったですね~!また行きましょう。

| pujipuji7 | 2008/06/22 14:34 | URL |

次は、「表なんくるないさ」のリポートもお願いします。(笑)
・・・あっ!新橋だったら自分でも行けますね!

| あみぱぱ | 2008/06/23 01:20 | URL |

>あみぱぱさん

なかなか新橋まで行かないですよ~。
ぜひ、あみぱぱさん、表のほうに行ってみて下さい!&レポートもお願いします。

| pujipuji7 | 2008/06/24 14:53 | URL |

おお。やっとこのレポートにたどり着きました。本当だ。おいしそうですねえ!今度新橋方面へ行ったときに寄ってみたいです。あ、でも量が多いか。人数いないとつまらないかも(^^;

| 3猫 | 2008/07/04 12:35 | URL |

>3猫さん

美味しそうでしょう? 小さな店なので
あんまり大人数は入れません。2,3人がちょうどよさそうです。
また行きましょう。

| pujipuji7 | 2008/07/05 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/195-e7276bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

