PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらえもん

那覇は国際通り、
「わしたショップ」のよこっちょにある宮古そばの店
どらえもん」。

doraemon.jpg


ちょっと前に、仲間由紀恵ちゃんがテレビで
「おいしいんですよぉ」って紹介してましたね。
昔からある那覇の人気店です。

店内は、昔懐かしの食堂風。
三角巾をしたおばちゃんがそばを作ってくれます。
メニューは、「宮古そば」「そーきそば」などありましたが
ここはやっぱり宮古そばで注文しました。

宮古そばの特徴は
「具が見えない」こと。
上の写真もそうですね。
一見、麺とネギのみ。すうどんみたいです(笑)。
でも、ご安心めされい。
三枚肉やカマボコは、
ちゃ~んと麺の下に隠れておりますよ。


とっても正統派な宮古そばでした。
なんといっても、スープが美味しい。
カツオだしがくっきり利いております。

麺も、細めでやや固め。
小麦の風味が豊かな亀浜麺でありますよ。
ちょっとクニッとしたかみ応えで
とーっても美味しいです。
どんどん入っちゃいます。

んー、やっぱり美味いなあ。

あっという間に完食。
大満足でした。
doraemon2.jpg



住所  :沖縄県那覇市久茂地3-2ー17
電話番号:098-862-3525
営業時間:11時~23時
年中無休


また食べたい度:★★
ローカル度:★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/20-e0e7d071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

