PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍病院前

美浜アメリカンビレッジ最寄りのバス停
「軍病院前」

gunbyoin1.jpg


美浜にはカラハーイやモッズでのライブや、
なんだかんだの用事があって
けっこう頻繁に行くので
このバス停もよく利用します。

しかし、このミモフタモナイ名前、
どうにかならんのか、といつも思う…。
(砂辺の最寄りも「航空隊入口」だしね)


gunbyoin2.jpg


フェンスの向こうは、広大なキャンプ・レスター
(キャンプ桑江)。
米軍海兵隊の基地ですね。

遠くの白い建物が
海軍病院(のはず)。

gunbyoin3.jpg


58号沿いの芝生では
アメリカ人たちが、
よく「草アメフト」(!)をやってます。

gunbyoin4.jpg


58号の向かいは、沖縄。
北谷の知人は、このあたりの基地以外の部分を
「民間」と呼んでます。

「米軍=お上」だったころの名残なのかな。
ちょっと不思議な感覚の用語ですね。



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| スナップ写真 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

US KUWAI HOSPITALですか?でしたらOK!
(違いましたら、ごめんなさい!)
NAVYだとネ。
でも、ケガした軍人さんも、お手当てしないと。

| アオ | 2008/07/11 23:59 | URL |

>アオさん

そういう名前なんですか?
沖縄では「US NAVAL HOSPITAL IN OKINAWA」で通ってる見たいです。
病院は必要でしょうけど、だからって
地元人の使うバス停の名前にしなくてもねえ…、
と思うのは私だけ?

| pujipuji7 | 2008/07/12 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/214-4aad5362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

