PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんけんバンド東京コンサート

7/12は、りんけんバンド東京コンサート
(東京青年館)に行ってきました。

東京コンサートでは、
ふだんカラハーイでやらない曲や演出をしてくれるので
とても楽しみなのです。

今回も、すばらしかった~!満喫~!
音楽もトークも極上のエンターテイメント!

りんけんバンドのライブが楽しいのは
「心から楽しんで帰ってもらおう!」という
林賢さんたちの「音楽のおもてなし」のココロで
あふれているからなんですよね。
今回もたっぷり堪能しました。

(以前、仕事でお話したときにも
「沖縄のライブには、沖縄の人の
おもてなしの心が詰まっているんだ」と
言われてたんですよ~)


……

今回のトピックは、初期の楽曲を
たくさんやってくれたこと。

「まーかいが」「地翔ドーイ」
「生まり島」「志情」…

「地翔ドーイ」は、琉球国祭り太鼓と一緒のときに
やるけれど、単独ライブではとっても久しぶり!
「生まれ島」は、知子さんのソロクレジットなので
(玉城満バージョンはあるけどね)
りんけんバンドライブではほとんど初めてではないかな?
突き抜けるような高音がすばらしい。
「志情」も大好きなので、ライブで聞けて涙ものでした。

(実は携帯の着メロが「志情」なのだ。
マニアックでごめん)

知子さんソロコーナーは
・汀間当
・白雲節

この人が唄三線を始めると
磁場が変わる。
一節唄うだけで「りんけんバンド」のライブを
上原知子の世界に塗り替えてしまう。
まあ、もう、あの小柄なお体の中に
どれだけの力を秘めているだろうか。
素のMCもすっかり板につきました。
(事実上の解禁ですね)

知子さんのソロは
もっと聞いていたかったけれど
あのまま続けると、
「上原知子東京コンサート」になってしまうので
2曲で仕方ないですね~。
いつか、知子さんのソロライブをやってほしいと
願っています。

rinken7127.jpg


6月発売の「GOLDEN BEST」も
会場でゲット!(もちろん、みんなのサインつき!)
その後は新宿の沖縄料理屋で飲み会。
楽しい夜でした!


*あ、メールは
できるだけ3分以内に返信しますネ…^^;>知子さん




banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい

e-289あり あり ありがと~う

「ありがとう」はよくエイサーで、やっているよね。ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

りんけんバンドのライブ、楽しそう。
まだ行ったことないから、一度行ってみたいさ~。(^o^)/ハーイ

| いなかっぺ | 2008/07/13 20:27 | URL |

乾杯!、かんぱ~いv-275・・・・・・シーン??(爆)
りんけんさんは・・・・何と!チンダミ中(笑)
ライブにハプニングは付き物ですが、いや~面白かった。

| あみぱぱ | 2008/07/13 21:33 | URL |

ぷじさんのライブレポを毎回楽しみにしています。
今回も書かれていたのでうれしかったです。

『志情』は私も好きです。ほかの初期の曲を今のバージョンで聞いてみたいと思っていました。
これはやはり一度は東京コンサートに行ってみないといけませんねぇ…
(沖縄に行くよりは近いはずなのだが…)

| 竜夏 | 2008/07/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

>いなかっぺさん

そうそう、けっこうみんなが知ってる曲も多いんですよね~。
理屈抜きで楽しめるので、ほんとオススメです!

>あみぱぱさん

あのときは、ズッコケましたね~。
今回、林賢さん、ずっとグダグダでしたね(笑)

>竜夏さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
東京コンサートは必ず特別なことをやってくれるので、毎回楽しみです。ちょっと遠いけど、それでも一度見てみる甲斐はありますよ。来年はいかがですか?

| pujipuji7 | 2008/07/14 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/216-389dfde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

