PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉球麺屋シーサー

那覇・波の上宮のふもとにある
琉球麺屋シーサー」。

sisa.jpg


「おいしくなければお金はいりません」という
挑戦的なキャッチフレーズ!
添加物は一切使わず、こだわり抜いて作ったスープと
自家製麺が自慢! だそうです。
うーん、熱いな~~!

・・・前置きはこのくらいにして
おそばです。
豚骨を6時間煮出してとったスープと
カツオだしのブレンド。
ん、豚さんの濃厚なエキスがしっかり出てる。
脂っこくはないけれど、かなり強い味がします。
美味しいですね。

麺は自家製。モチモチしていて存在感があり、
豚さんの香りの強いスープをちゃんと受け止めています。
さすがに相性がバッチリ。

具は軟骨ソーキ。トロトロに煮込まれてます。
こちらも全力投球ですっ!と主張してます!
美味しいです。

全体的に、「お肉」のパンチが強いです。
今はやりの豚骨系ガッツリ系のそばですね。
いしぐふ~とかと近いかな?
若い人、ラーメンが好きな観光客に、
より好まれそうな感じでした。

sisa2.jpg


住所  :沖縄県那覇市辻2-23-10(波の上宮向かい)
電話番号:098-800-7660
営業時間:11:00~17:00
定休日 :火曜日

また食べたい度:★
ローカル度:★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 沖縄そば食べ歩き | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/22-73fcd3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

