PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春風堂のゴーヤーチャンプルー

那覇の大衆食堂「春風堂」。

syunpu1.jpg

壺屋通りの手前を、右手にちょっと
入ったすーじでみつけたお店です。

syunpu2.jpg

ザ・食堂!な店内。
カウンターと、座敷にテーブルが4.5つ。
お昼前に行ったんだけど
すでに地元のおばさまグループが
賑やかにお食事中でした。

syunpu6.jpg

メニューはチャンプルー、そばなど
なんでもあり。全部おいしそー!
さあ、何にしようかな~
とメニューを見てみると…

ん!?
ゴーヤーチャンプルーが「季節メニュー」!
これは珍しい。
一番美味しい季節にだけ出してくれるってわけですね!

つーわけで、ゴーヤーチャンプルーに決定!

syunpu3.jpg

注文をして待っていたら、
サービスとして
モズクのかき揚げが出てきました。
これが揚げたての熱々! おいしい。

syunpu4.jpg

はい。ゴーヤーチャンプルー。
ご飯は豆ご飯を選びました。

syunpu5.jpg

ゴーヤーは薄くて、シャクシャク。
苦くなく、脂っこくなく
爽やかで美味しい!
まさに「夏の味」です。

豆ご飯もやさしい塩味で美味しい。
しっかりいただきました。ごちそうさま!

お店の2階はドミトリーになってるそうです。
意外と観光客も入りやすいお店ですよ。



「春風堂」

住所  :那覇市壺屋1-1-10
電話  :098-862-0902
営業時間 : 11:00~20:30頃
定休日 :無休

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴーヤーチャンプルーは夏に欠かせない料理ですよね。
美味しくてスタミナもバッチリ!これを毎日食べてれば
夏バテなんてもう関係ない。僕はこれ大好きです。

| あみぱぱ | 2008/08/06 01:25 | URL |

>あみぱぱさん

一年中食べられますけど、やっぱり旬のゴーヤーはひと味違いますね。ビタミンCもたっぷりで、紫外線対策にもなりますし(笑)。
ちなみに、食堂でゴーヤーチャンプルーを注文するときは、たいてい「ゴーヤー」だけで通じます。

| pujipuji7 | 2008/08/08 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/241-2c0e72c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

