PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーボー屋のカステラかまぼこ

「糸満のカマボコ食べた?
ボーボー屋のがおいしい。西崎にいけば売ってる。」

りんけんバンドの上原知子さん(<糸満ちゅです)から
そうきいていたボーボー屋。
じゃあ、いっちょ西崎まで買いにいくか~と
思っていたんですが
那覇でも買えることがわかりました!

bohbohya1.jpg

じゃーん! ボーボー屋の那覇店。
場所は、開南から壺屋の方に
ちょっと入ったところ。
食品卸の店が集まっている界隈です。

業務用中心みたいですが小売りもしてました。
ふらっと入ると、
お店のねーねーがビックリしたふうに
「内地?観光?」
たしかに、観光客はあんまり来ないだろうな~。(笑)

「糸満の人から、ここのが美味しいって
聞いたので~」と正直に答えると
「あ?糸満の人から?あ、そう!」と
急に嬉しそうな顔をしていろいろと
説明してくれました。
やっぱり地元で認められてるって嬉しいよね。

以前、糸満マチグワーで買ったのと同じような
いろんな種類のカマボコが売ってて
いくつかお買いあげ!

今回秀逸だったのが

bohbohya4.jpg

カステラかまぼこです!
8個入りで350円。

カステラかまぼこ、という名前は
「カステラのように、ふんわり甘い」
ということから。

bohbohya5.jpg

白身魚のすり身に、
卵がたっぷりが入ってて、ふわふわの口当たり!
細切れで入ってる野菜のいい香りもして、
甘くて上品で、とても美味しい!

カステラかまぼこは、沖縄でも有名らしく
山本彩香さんの店でもときどき出てきますよ。

……
ボーボー屋の惣菜は
牧志公設市場の近くでも買えます。

bohbohya6.jpg

ちょっと路地に入ったところ。
中で食事もできるみたいですね。

bohbohya7.jpg

美味しそうな惣菜がずらり!

bohbohya8.jpg

ここでは、チーズ入りのカマボコを買いました。
ふわふわで、とろ~り!
これまた美味!

市場巡りの際に、ぜひ寄ってみてください。
沖縄(糸満)の魚料理の美味しさに
ビックリしますよ~。



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都内の沖縄物産展では「やんばる特産」のかまぶくを
売ってるんで、よく買ってきますが「ボーボー屋」のは
食べたことがないなぁ。
写真のカステラカマボコ美味しそうですね。ジュル・・

| あみぱぱ | 2008/08/06 10:05 | URL |

具の入ったカステラかまぶくは初めて見ました。ビールのおつまみにもなりそうでおいしそうぅ~~~♪

| れ~さん | 2008/08/06 15:43 | URL |

>あみぱぱさん

物産展のも美味しいですが、糸満のはとびきり美味いような気がしてます。とれたての魚で作るので、鮮度が違うんですよね~。糸満でできたてを食べると、最高ですよ。

>れ~さん

ふふふ、美味そうでしょう? これ、野外ライブでビール飲みながら食べました。激うまでした!

| pujipuji7 | 2008/08/08 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/242-9e440835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

