PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋・栄町ボトルネック

那覇・栄町市場にある「栄町ボトルネック」。
以前、沖縄そばをご紹介しましたけど、
居酒屋としても、かなりいい感じなんです。

bottleneck11.jpg

栄町市場の真ん中あたりにあります。
小さなお店。
赤い提灯が目印ね。

bottleneck12.jpg

店内はカウンターと小テーブルが2~3個、
そして小上がり。
一人のお客さんもいるけど、
だいたい2,3人の友だち同士で来てます。

昭和レトロなインテリアで、
懐かし系のオシャレな感じ。
(東京でいうと、下北沢あたりにありそう。)
お客さんも、意外と地元の若い人が多い。

生ビールはありません。
オリオンの小瓶でまずは一杯。

bottleneck13.jpg

泡盛もいろいろ。
選ぶのも楽しいですね。

bottleneck15.jpg

とりあえず、「まさひろ」で行ってみよう。

bottleneck14.jpg

マーミナーチャンプルー。
濃いめの味付けで
酒の肴にピッタリ。

bottleneck16.jpg

煮込みもしっかり美味い。

bottleneck17.jpg

自家製の漬け物も美味。

チキンカレーも美味しいらしいけど。
なかなかたどり着けず。
次回こそはお腹をすかして
チャレンジしてみよう。


もともと、宜野湾で
長年営業していたのが
数年前に栄町市場に引っ越してきたんだそう。
栄町に、「ディープだけど、気が利いてる」
「レトロでおもしろい」
と若い人もくるようになる
きっかけになったお店です。
(近所の「生活の柄」もそんな感じ)
雰囲気ありますよ~~。




「栄町ボトルネック」

住所  :那覇市安里385(栄町市場内)
電話  :098-884-6640
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 :日・祝

また食べたい度:★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)




| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮込みが良さげですね~お肉もやわらかそうだし。
とっても美味しそう♪

| あみぱぱ | 2008/08/12 01:15 | URL |

>あみぱぱさん

煮込みや唐揚げなどの、沖縄料理以外のものも充実してます。なんでも美味しかったですよ~

| pujipuji7 | 2008/08/14 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/246-9349d05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

