PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸満・あんまー魚市場

糸満のマチグワーにある「あんまー魚市場」は
漁業の街糸満の雰囲気を
直に味わえるスポットです。
とにかく、楽しい!

itomanuoitiba1.jpg

漁港の真ん前、
マチグワーの入口の一番目立つ所にありまして、
中では数軒の魚屋・さしみ屋が
元気に営業中!

itomanuoitiba2.jpg

おー、とれとれの魚が
床一杯に並んでいます。

itomanuoitiba7.jpg

魚はみんな綺麗です。プリプリ!
鮮度が良いのがわかりますね~

itomanuoitiba5.jpg

ん~、すごい顔!

itomanuoitiba6.jpg

真っ赤な魚。すごい迫力…

itomanuoitiba9.jpg

あ、これはわかる! イラブチャーですね。
ピカピカできれ~い!

itomanuoitiba10.jpg

これまた、すごい顔。
今にも、かみつかれそうです。^^;

もうお魚天国。
魚を買って帰るわけにはいかないけど、
刺身なら500円程度で買えます。
その場でさばいているから
これまた新鮮で、激ウマ!
(醤油と割り箸もつけてくれます。)

那覇の公設市場や「泊いゆまち」よりも
こじんまりしていて、
魚と人との距離が近い。
お店の人といろいろ話をしながら
見て回れます。
「この魚、なんていうの?」と聞くと
皆さん親切に教えてくれますよ。


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)




| スナップ写真 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

刺身が500円くらいなら、色んな魚を食べてみたいですね。
気になるのは一番下のカジキマグロの激ヤセみたいな魚!
サッパリしてそうだけど・・食べるところあるかな?(笑)

| あみぱぱ | 2008/08/12 01:10 | URL |

>あみぱぱさん

刺身は、マグロや鯛、マチなんかが多かったですね。どれも新鮮で激うまでしたよ!

| pujipuji7 | 2008/08/14 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/247-6eb7c9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

