PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すーまぬめぇ

那覇・国場の「すーまぬめぇ」。

sumanume.jpg


どうでもいいですけど、
那覇バスターミナルから新原ビーチへいく39番のバスが
このあたりを通りますね~。
(ほんとにどうでもいい話ですんませんねー)

このお店、住宅地の中に、ひょこっとあります。
私、泊から自転車かっとばして行きましたが、
いやはや、遠かったわー。
あと、地図もわかりにくく、かなりぐるぐる探しまして
ようやく見つけたときは、嬉しくて涙が出そうでした。

店構えは、昔ながらの赤瓦の民家。
ひろびろとした畳の店内は、とても気持ちがいい。

sumanume3.jpg


店内は、お昼時で満員でした。

sumanume4.jpg


今回は、テビチ、三枚肉、ソーキが乗った
「スペシャル」を注文。
これで600円。かなりお得です!

テビチはプリプリ~。
ソーキは肉の旨味がギュギュッと詰まってる。
塩味で、お肉の風味がダイレクトに出ています。
うん、いいですねー。

スープは、軽めの豚骨ベース。
豚さんなのにあっさりしていて、美味しい!

フーチバーが別皿ででてきて
好みでのっけて頂きます。
これもポイント高し!

sumanume5.jpg


美味しくいただきましたー。
おなかいっぱい!
ごちそうさま。

お店の雰囲気がいいので
観光客の人も、大回りしていく価値ありますよ。

住所  :沖縄県那覇市国場40‐1
電話番号:098-834-7428
営業時間:11:00~18:00
定休日 :月曜日


また食べたい度:★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/25-925a9bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

