PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀かめそば

亀かめそば」。
那覇の西町にあります。

kamekame.jpg


美味しい宮古そば店では、
亀濱麺」という製麺所の麺が
よく使われています。

小麦のいい香り、噛めば噛むほど美味しい味わい、
細めでクニクニとハリのあるかみ応え…。
カツオだしのスープに、すばらしくよく合います。
ホントにおいしい麺!

 ブラボー!亀濱!

・・・
その亀濱製麺所の直営するそば店がここ!
「亀かめそば」なんですよ!


製麺所直営ですから、
なんといっても安い!
沖縄そばは 350円!やすー!

そして、亀濱麺と
特製カツオダシのスープがすばらしいマッチング!
そしてそして、
軟骨ソーキが、もう、これ以上ないくらいトロットロッ!
量もすんごい。
そして、注文すると、あっ!  
…という間に出てくるのもすごい。

(麺+スープ+具)×安さ+早さ=最高~~!

という方程式が成り立つのでありますよ。

塩味も強め、肉も麺もガッツリ!
いやー、ガテン系のすごい満足感。

場所柄、ガテン系のお客さんが多いってのも
あるんでしょうね。



実は私、風邪気味の時に行き、
せっかくだからと軟骨ソーキそばを頼んだのですが



あまりのガッツリぶりに
負けました。そばに…。

食べ終わったら、ぐったり。
精も根も吸い取られた。あああ~。

次回は体調のいいときに
元気いっぱいトライしたいと思いまする~~。

kamekame2.jpg


住所  :那覇市西2-21-16
電話番号:098-869-5253
営業時間:10時半~22時半
定休日 :日曜日

また食べたい度:★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

| 沖縄そば食べ歩き | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/26-5bcd6d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

