PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーシャンのタコス

コザのタコスといえば「チャーリー多幸寿」と、
ここ「カフェ・オーシャン」が双璧。

ocean1.jpg

ゲート通りのもっともゲート寄りの界隈、
FIRST CHANCE」や
Zazou」の並びにあります。

ocean2.jpg

手書きの看板がイイ感じ!

ocean7.jpg

ここのタコスは、
パリパリでサクサクしたトルティーヤに、
フレッシュなレタスとトマトが
わさ~~~!と入った、ふんわり軽いタイプ。
1つ1つがおおぶりで、なんともおおらかな感じ。

ocean8.jpg

まるでサラダのような
ピリ辛のフレッシュなトマトソースをどばっとかけて
いただくと~
濃厚なタコミートとあいまって

…シンプルなのに、うンまい!

チャーリー多幸寿のが
ギューッと凝縮された旨さなら、
こっちはふんわり爽やかな旨さ。
いくらでも食べられそう。

ちなみに、ここのタコス
注文してから出てくるまで、ちょっと時間がかかるんです。
マスターが「タコス?ちょっと待っててね」と言って
キッチンへ引っ込むと
「トントントントン」とリズムカルな音が…。
なんと、レタスを刻むところから
1つ1つ手作りしてくれるんですよ。

ocean5.jpg

タコスのおともは
アメリカ~~に「セブンアップ」で!

超満足のランチになりました。

ocean4.jpg

光がよく入る、明るい店内。

ocean6.jpg

アメリカンな雰囲気のあるカウンター。
ここも「Aサインバー」です。
この界隈では一番古くからある店らしい。

ocean3.jpg

ライブスペースもありまして
ときどきコザのミュージシャンのライブが
開かれてます。

ちょっとディープだけれど
実は気さくで開放的で、
居心地がいい。
とってもコザらしいカフェですよ~。


「cafe OCEAN(オーシャン)」

住所  :沖縄市中央2-15-2
電話  :098-938-5978
営業時間 : 昼12時~深夜12時
定休日 :年中無休

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださいね。励みになります。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| 食堂・軽食・カフェ | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤラヤッシー!

OCEANのタコス、懐かしいです♪ マスターのヤッシーさん
は濃いキャラ?で有名ですよねぇ~♪ 以前、タコスのレシ
ピをそっと教えてもらったのですがここでは書きません・・・。

| キジムマー | 2008/09/01 10:25 | URL |

>キジムマーさん

そうです! ヤラヤッシー!です。濃いけど
イイ人ですよね。
タコスのレシピ、ご存じなんですか?(驚)
今度こっそり教えてください…。

| pujipuji7 | 2008/09/01 10:40 | URL |

昼間のOCEANも良いですね!軽めのタコスとディープなヤッシーとの
コンビが絶妙ですよね(笑

| むーちー | 2010/10/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

>むーちー さん

居心地のよいお店ですよね。ここ!

| pujipuji7 | 2010/10/17 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/268-62f89a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

