PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑味の店

長寿日本一の村、大宜味村にある「笑味の店」。
長寿の村の料理名人、金城笑子さんの味が
楽しめるお店でありますね。
北部ドライブの途中で寄ってみました。

emi5.jpg

海岸線に沿って走るR58から
一本山側に入った小径に

emi1.jpg

「笑味の店」の看板発見。
一見、フツーのおうちであります。

さ、入ってみましょうね~

emi2.jpg

お店の中は、意外なほどひろい!
そして、意外なほどきれい!
もっと素朴で
こじんまりしてるのかと思ってました。
ちょっと驚き~

ここは、体にいい食材にこだわった「長寿膳」が有名です。
が、この日はお昼にガッツリそばを食べた後だったので~

emi3.jpg

かる~く、シークワーサージュースと
(シークワーサーも大宜味村の名産品)
手作りサーターアンダギーをいただきました。

食器も民芸調で、かわいい。
味ももちろん美味しかったですよん。

店内では、笑子さんお手製の調味料
「笑味だれ」や「笑味ドレ」なども買えます。
これらは、いつかまたご紹介しましょうね~。



「笑味の店」

住所  :国頭郡大宜味村字大兼久61
電話  :0980-44-3220
営業時間 : 午前11時~午後5時
定休日 :月・火

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


*テンプレート、ずっと使っていたのが
ここんところ
画像が消えるなどの不具合がありまして、
思い切って変えてみました。
少し雰囲気変わったかな。どーでしょ?
これからも応援の「ぽち!」を
よろしくお願いいたします~!
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださいね。励みになります。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!ここは一度行ってみたいなぁ~。
シークワーサージュースもこんな素敵な食器で
出てくると、いっそう美味しく感じられますよね。

| あみぱぱ | 2008/09/05 01:51 | URL |

>あみぱぱさん

ここ、意外と有名な店なので
一度いってみてもいいかも。
テイクアウトのじゅーしーおにぎりなども美味しかったです。

| pujipuji7 | 2008/09/07 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/270-e14536bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

