PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ちゅらさん」巡り

小浜島といえば、「ちゅらさん」。
島内にもちょこちょこと
「ちゅらさん」ゆかりのスポットがあります。

kohama22.jpg

「ちゅらさん展望台」
目の前は、どかーんとヨナラ水道。

…しかし「牛魂碑」って何よ?

kohama24.jpg

と思っていたら、
この辺り一帯は
牛さんの牧場になってました。

kohama23.jpg

何代目かの「和也の木」。

kohama27.jpg

集落には「こはぐら荘」が!

kohama28.jpg

個人のお宅なので
中には入れません。
看板だけパチリ!

kohama25.jpg

周りには南国の花々が

kohama26.jpg

きれいに手入れされて咲いてました。



「ぽち!」っとよろしくお願いしま~す。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださいね。励みになります。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| スナップ写真 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅらさん懐かしいなぁ~。
普段NHKなんてほとんど見ないのに
これだけは欠かさず観てました。
花も綺麗な島なんですね。

| あみぱぱ | 2008/09/12 02:16 | URL |

>あみぱぱさん

私もふだん朝ドラなんかみないのに、これだけは欠かさず見てました(笑)。
島全体がのんびり陽気な感じがして、「ちゅらさん」の雰囲気とよく合っています。
八重山の他の島ではなく、小浜島が「ちゅらさん」の舞台に選ばれた理由がわかる気がします。

| pujipuji7 | 2008/09/12 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/275-25fa07d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

