fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋ぬ花

民謡スナック「恋ぬ花」

kuinuhana1.jpg

普天間・すずらん通りにある
民謡酒場でございます。

kuinuhana2.jpg

深夜のすずらん通り…。

kuinuhana3.jpg

なかなか迫力がありますな~
(誰も歩いてない!)

さあ、入ってみましょうね~

kuinuhana6.jpg

店内は、「ザ・民謡酒場」!
大きめのステージと、
昔風の四角いソファ。
そしてカラオケのあるカウンター。
昭和な雰囲気で、なごむわ~~。

県外の観光客も多い、那覇の「島思い」。
県外の常連と、読谷・北谷など中部一帯のお客さんも多い
コザの「姫」などとは違い、

お客さんは、ほぼ100%「普天間んちゅ」!。
みんな知り合い!

私はコザの友だちと行ったけど、
いろんな人から
「初めて!?」「はー?内地から?」と
質問攻めに会いました。
よほど珍しかったらしい…。^^;

ステージは断続的にありまして、
休憩時間は、常連さんが
カラオケで民謡熱唱。
ほんとに、民謡好きな人が集まってます…。

kuinuhana5.jpg

ここも、つまみが出るわ出るわ!

お通しは、お刺身!

kuinuhana7.jpg

すかさず、天ぷら!

kuinuhana8.jpg

さらに、天ぷらおかわり!
どれも手作りで美味しい!
(そして、お腹いっぱい!)

お値段は良心的。
おつまみがこんなに出ても、
チャージは1000円じゃなかったかな。

飲んで食べて、唄って
うだうだと普天間の夜は更けていくのでした…。
ディープだったわ~



「恋の花」

住所  :宜野湾市普天間2-36-2
電話  :098-893-4220
営業時間 : 深夜
定休日 :元旦、旧正月、旧盆

また食べたい度:★
ローカル度:★★★



「ぽち!」っとお願いします~。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださいね。励みになります。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト



| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 09:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はコザ美里のころから行ってます。大和人ですけど。
以前は2000円でした。ボトル入ってる場合。ビール一本でけって人は1000円のみでしたけど。

「2000円では高いっ!」って言うひとがいたんだって。

普段はてんぷらはでませんよ~。

| kenshin | 2009/02/21 04:36 | URL |

>kenshin さん

昔は美里にあったんですか?しりませんでした。
アットホームでいい店ですよね。ここ。

| pujipuji7 | 2009/02/23 14:34 | URL |

こんにちわぁ!
大東寿司がとってもおいしそう!
いよいよ今月末に迫ってきました・・・♪
深夜は無理なので、ランチで大東寿司を食べられるところを検索中です。PUJIPUJIさんのオススメがあったらぜひ教えてくださいませ!

| ちっち | 2009/06/11 10:18 | URL |

>ちっちさん

こんにちは!もうすぐ沖縄ですか!いいですね~
ランチで大東寿司が食べられるのは、那覇の「大東そば」「ボロジノ食堂」あたりですかね。
このブログでも紹介してますし、ネットで検索するとたくさんでてきます。
あと、那覇空港の空弁でも買えたりします。
美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。

| pujipuji7 | 2009/06/11 20:55 | URL |

ありがとうございます!

pujipujiさ~ん、ありがとうございます!
ボロジノ、とても惹かれました・・・♪
いろいろと参考にさせていただきます!

| ちっち | 2009/06/12 08:54 | URL |

私は、沖縄好きのうちなんちゅーです。
タクシーの運転手さんに紹介されて、初めて行きました。
三線を弾いて唄わせて頂きました。ほっとするような感じ、ほんとにいいですね。
また行きたいなあ~。

| 夢見草 | 2009/08/28 22:57 | URL |

>夢見草さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
恋の花行かれたんですね。ディープだけど居心地よかったでしょう?(笑)
私もしばらくご無沙汰してるので、また行きたいです。
近いうちに、また行けるといいですね^^

| pujipuji7 | 2009/08/31 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/288-1852d049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT