PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉球島唄めぐり

9月27日は「琉球島唄めぐり」(三鷹市公会堂)。
地名定男+我如古より子+大島保克 の
まー、豪華なライブに行ってました。

9271.jpg

なかなか珍しい組み合わせだなーと思っていたら
やっぱり初めてだって。(琉フェス以外では)
「楽しみよ~」とより子さん。
ええ、私たちも楽しみです。

ステージはまず大島保克のオリジナル
「赤ゆら」「イラヨイ月夜浜」「流星」などから始まり

大島保克+より子さんの
「西武門節」「伊佐ヘイヨー」

より子さんの「娘ジントーヨー」「女工節」「池間みやらび」
「ナークニー~カイサレー」のザ!定番

地名定男「(本部?)ナークニー~ハンタ原」でいきなりぶちかましてくれ
「屋嘉節」「恨みの嵐」「ジントーヨーワルツ」などを貫禄たっぷりに

地名定男+より子さんで
「十九の春(こんな豪華な十九の春があっていいんでしょうか)」「デンスナー節」

地名定男+大島保克の掛け合い漫才のあと
(ああ、この唄だけ名前がわからん!)
3人による
「嘉手久~豊年音頭~唐船ドーイ」の
メチャクチャ華やかなカチャーシーメドレーでお開きへ!


皆さん、このレベルになると
無理に個性を出そうとか
うまく聞かせよう、なんていう下心はないわけで
音にまったく嫌味も臭みも雑味もなく
最高にクリアできれい!

音に身をゆだねているだけで
ひたすら「快」「快」「快」!の時間を過ごしました。
ああ~、気ン持ちよかった~!


沖縄ライブのあとは
やっぱり沖縄料理でしょ、というわけでして

9272.jpg

テビチ

9273.jpg

ゴーヤーチャンプルー

9274.jpg

ポーク卵など。
こちらもおなかいっぱいで満足~、むふ~。

いい夜になりました♪



「ぽち!」っとお願いします~。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださいね。励みになります。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~何と!贅沢なライブなんでしょう♪
ひたすら「快」「快」「快」!の・・・って羨ましいなぁ。

こんな豪華なライブが近くであるの知りませんでした。
三鷹だったら会社帰りに行けたのに・・・(涙)

| あみぱぱ | 2008/09/28 16:22 | URL |

>あみぱぱさん

意外と東京のあちこちでいいライブをしてるんですよ。
チェックチェック!(笑)

| pujipuji7 | 2008/10/01 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/295-1bfc8fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

