PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクダンごはん巻

大好きな糸満の「バクダン」。
(オニギリをかまぼこで巻いたもの)

bakudanmaki1.jpg

最近、糸満以外のスーパーや飲食店でも
よくみかけるようになりました。
流行ってるのか?

那覇の「亀かめそば」の
サイドメニューでも売ってたので
さっそく買って帰って、翌日の朝ご飯に♪
(100円くらいだったと思う)

糸満のマチグワーで買った
できたての旨さには到底かないませんが、
やっぱり美味しい。
那覇でも手軽に手に入るこのバクダン、
アリですよ!アリ!



「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| テイクアウト・お総菜 | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中はふうつの白ご飯のおにぎり?
私は石垣の金城かまぼこのヒバーチの葉が入ったジューシーを包み込んだ『ジュシーおにぎり』大好きです。
「バクダンごはん」って名前も違うんですね。

| れ~さん | 2008/10/05 13:48 | URL |

>れ~さん

中は「ジューシー」でしたよ。
糸満では「バクダン」で通じるんですけど、那覇でも通じるように
わざわざ「バクダンごはん巻」と書いたのではないかなあ。推測ですけど。

| pujipuji7 | 2008/10/05 15:17 | URL |

糸満のカマボコって美味しいですよね。
これは東京で売っても人気出ると思うんだけどなぁ。

| あみぱぱ | 2008/10/07 02:09 | URL |

>あみぱぱさん

糸満のカマボコが美味しいのは、魚の鮮度が良いのと
添加物がほとんど入ってないからだと思います。
やっぱり現地でしか食べられない贅沢な味なんでしょうね~

| pujipuji7 | 2008/10/08 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/302-78804f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

