PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回沖縄かりゆし寄席

10月12日(日)は「沖縄かりゆし寄席」@BXホールに行ってました。

kariyusiyose1.jpg

沖縄の芸人が集結した、純正沖縄お笑いイベントです。

出演は
藤木勇人 /キャン×キャン /ホームチーム/シューベルトまつだ /秋葉シーサーズ (シーサー玉城&ぽってかすー比嘉崇)/豊岡マッシー&としこ


(ピンクレディーのU.F.Oのメロディで)
♪手を合わせて線香あげて チャッチャッチャ チャララチャッチャッチャ
…シーサー玉城の「U.T.A」(ユタ)
藤木さんの懐かしいネタ「天から赤猫(アカマヤー)」
ウチナーグチ爆裂の漫才(キャン×キャンのなはえもんとか)ゆるーい音曲…

次々に繰り出されるディープな沖縄ネタで
もう最初から最後まで
笑いっぱなし! おもしろかったー。

………
沖縄は大阪に負けないくらいお笑い好きな土地。
みんな「どうやって笑ってもらおうか」と待ちかまえている気がする。
(…「どうにかして笑わそうと思ってるでしょ?」ときいたら
「うん」と言ってたし…)

(例)
・先日もコザでのんでいたときのこと。
読谷からのお客さんに向かって
「久しぶり!ヘリコプターで来たの?」


沖縄のお笑いは罪がないというか、
あざとくないので安心して聞けるのもいい。
ウチナーグチがわからなくても、
それ自体がネタになるので
沖縄以外の人も十分楽しめると思うし。

沖縄のお笑いが早く全国区になるといいなあー。



「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー、面白そう。
沖縄のお笑いって私体験したことがないので
ぜひ、聴いてみたいっす。

| luvhuey | 2008/10/14 21:32 | URL |

>luvhueyさん

多分、好きだと思います(笑)。
チャンスがあれば行ってみますか?

| pujipuji7 | 2008/10/16 10:47 | URL |

ぜひぜひ行ってみたいので
次の機会にはぜひ誘ってください!

| luvhuey | 2008/10/16 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/312-129b18cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

