PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ワールド!

先日、初めて「沖縄ワールド」にいきました。

world1.jpg

超メジャー観光地ですが、私
この手のイカニモ観光施設って、あんまり興味ないのよね…。
(そういえば東京ディズニーランドも、仕事の帰りに一回よって
「ふーん」と思ったきり二度と行ってないな~。)

わざわざ入場料払って、作りものを見せられるより
自分の足で街を歩き回って
おもしろい人や物に出会う方がよっぽど楽しい。

…んだけど、先日
日帰りで慶良間にでも行こうかと思っていたら
朝から大雨…。
雨で離島にいってもテンション下がるし、
だったら、雨でも平気な観光地にいってみっか!
と、急遽行くことにしたのありました。

world2.jpg

以前は単に「玉泉洞」といってましたよね。

まずは、有名な「スーパーエイサー」の見物。

world5.jpg

エイサーのテントは、超満員!びっくり!
修学旅行生や団体ツアーの皆さんみたいです。
(みなさん、こういうところに来てたのね)

world6.jpg

エイサーは、今風の「創作舞踊系エイサー」かな、と
あんまり期待してなかったんですが

これが本格的!

ちゃんとしたコザ系の踊りで迫力満点!
音楽も「仲順流り」などの、伝統的なエイサー曲の生演奏。
おー、かっこいいじゃん!

修学旅行の高校生達も、一生懸命見てました。

*最近、本土でとってもエイサーが流行ってて
でも、彼ら(彼女ら)は、どうみても
コザのウークイを見にいってる様子でもないし、
いったいどこでエイサーを知ったのかしら?
と日頃不思議に思ってたんだけど、
コレかもしれませんね。

予想以上のエイサーにすっかり満足して、
お次は「玉泉洞」へ。

world8.jpg

これも「予想以上!」でした。
鍾乳石の美しさももちろんだけど、
…長い!長すぎる!

せいぜい5分か10分で終わるかと思っていたら
行けども行けども、えんえんと洞窟。
かるーい気持ちで入ってしまったので
いい加減飽きてしまったのに、出られない!(当たり前だけど)
出口まで黙々と歩き続けないといけないのよ。

…つ、疲れた。
結局30分以上かけてなんとか脱出。はー。

world9.jpg

出口のところに、おあつらえ向きのジューススタンドがあり
マンゴージュースでとりあえず休憩。
(たくさんの人が同じように休憩してた。みんな疲れるよね)

world10.jpg

南国!なフルーツも売ってた。

その後は、これまた延々と続くお土産店を冷やかしつつ
一路出口へ。
たっぷり2時間以上かけて、
それなりに楽しんじゃいました(疲れたけど)。

こういうところも、1回ぐらいはきてもいいかもネ!



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



スポンサーサイト

| スナップ写真 | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も去年、沖縄ワールド行きました。
また行く計画はありませんが、
スーパーエイサーは楽しめましたよ。
その時は、あの迫力に隣にいた
子供が泣き出してしまっていました。
(^◇^;)

| 80's2.0 | 2008/11/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

> 80's2.0さん

スーパーエイサー、想像以上によかったです。
子ども…泣くかも(笑)。獅子舞とかも出てましたしね。

| pujipuji7 | 2008/11/10 15:32 | URL |

スーパーエイサーは「残波大獅子太鼓」の新垣綾乃とかのメンバーがやっているはずです。だから本格的ですよ。

| かわかわ | 2008/11/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

玉泉洞、過去に五月に行きました(蒸し暑い季節)
鍾乳洞は涼しかった~思い出が…。
沖縄初体験の時 (^^♪

原点に帰り、観光客気分も好いのでは???
新しい発見が有るかもヨ!!

| アオ | 2008/11/10 20:50 | URL |

>かわかわさん

そうなんですね。そういえば大獅子も出てました。

>アオさん

多分、初沖縄旅行で行かないと、もう行かないところかなーっと(笑)。
でも、たしかに新鮮で意外と面白かったですよ。

| pujipuji7 | 2008/11/11 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/339-cd0473b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

