PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産・今帰仁城趾

本部半島にある世界遺産今帰仁城趾

nakijin1.jpg

nakijin5.jpg

立派な壁がそそり立ってます。

nakijin2.jpg

城門を抜け、長い階段を上っていくと…

nakijin4.jpg

テラスに出ます。
おお!海が見えた!

nakijin3.jpg

眼下にもまだまだ続きます。
絶景~~!

なんとスケールの大きなお城なんでしょ。

首里城は都市の城、
勝連城は海の城、
中城、座喜味城は平城、とすれば
今帰仁城はまさに巨大な山城!でした。
小さな沖縄なのに
いろんなタイプのお城があるのね~

……
最近パソコンの調子が悪いナー、反応が遅いナーと思っていたら、
どうやらマウスの不調だったようで

mouse1.jpg

新しいマウスにしたら、サクサク動く!快適~~!

(なんとスケールの小さい話…)



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑読んだら、ポチッ!と押していってくださるとうれしいです。
応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)




| スナップ写真 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんなお城に行かれてるんですね!

沖縄のお城って、
どことなく中国の文化を感じますね。
首里城なんかも、
左右で中国向けと日本向けの建物ですもんね。

それでも、琉球のオリジナリティがある。
すごいなぁって思います。

| 80's2.0 | 2008/11/13 08:38 | URL | ≫ EDIT

>80's2.0さん

中国っぽいですよね。
大和とは、やっぱり文化が違うんだよなあ~と
お城を見るたびに思います。

| pujipuji7 | 2008/11/13 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/341-c5ac70c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

