PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マミチドリLIVE

25日はともだちの民謡ユニット
「マミチドリ」の東京ライブに行ってました。

mami1.jpg

今、普天間を拠点に活動しているまーみーとちどりさん。
それから、コザのドラマー&パーカッショニストのターケーさん
(ローリー・ロールバンドでもやっているし、
池田卓くんの「やまねこ音楽隊」でもあるし、
「うたの日」コンサートではBEGINとも共演している
今大人気のミュージシャンですネ!)
が加わった、なかなかユニークな編成なんです。

mami2.jpg

mami3.jpg

本場の民謡酒場がそのまま引っ越してきたような
のんびりリラックスした雰囲気で
ステージが始まりました。

一応セットリストも。
1st
・秋の踊り
・安里屋ユンタ
・みやらびユンタ~永良部百合の花
・国頭ジントヨー(ムチハジキ節)
・チョンチョンキジムナー
・軽便鉄道節
・すみなし節
・梅の香り

2nd
・二十歳みやらび
・南洋浜千鳥
・海の兄弟(オリジナル)
・100円そば(オリジナル)
・童神
・花言葉(オリジナル)
・さざなみ(オリジナル)
・うたてぃ遊ばな(オリジナル)

アンコール
・今帰仁天底節
・芭蕉布
・ヒヤミカチ節


まーみーの楽しいMCと愛らしい歌声、
「情け唄の名手」ちどりさんのしっとりした唄、
ターケーさんの控えめながら超絶的なパーカッション、
それらが見事に絡み合ってて、
すごく気持ちが良いライブでした。楽しかったわ~。
前日寝不足で頭が痛かったんだけど、
気が付いたら治ってました。アリガタヤ~。



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京なのに、そこだけ沖縄。
写真だけですが、いい雰囲気を醸し出していますね。
♪( ´▽`)

| 80's2.0 | 2008/11/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

>80's2.0さん

ウチナー度のかなり高い、楽しいライブでした。また沖縄に行きたくなっちゃいましたよ^^

| pujipuji7 | 2008/11/27 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/355-85997741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

