PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゆくい」の八重山そば

石垣島の居酒屋「ゆくい」の八重山そば

yukui1.jpg

ここはランチ営業もやっていて
お昼に食べにいきました。

八重山にきたら、やっぱり八重山そばを食べないとね!

こってり、白濁したスープ、
丸くてツルツルした麺、
千切りされたカマボコと豚肉(ここは薄切りだけど)
が八重山そばの特徴ですネ。
それにパラッとピパーツをふりかけて頂きます。

なんとなくエキゾチック(?)な雰囲気もして
美味しい。

yukui3.jpg

このお店、夜の居酒屋メニューも
石垣牛や地元の魚などの料理が豊富で
美味しいらしい。
チャンスがあれば、夜にもぜひ。


「居酒屋ゆくい」

住所  :石垣市美崎町10-22
電話番号:0980-88-7115
営業時間:11:40~13:30(ランチタイム平日のみ) 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 :不定休

また食べたい度:★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



| 沖縄そば食べ歩き | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!麺もずいぶん細麺なんですね。

ピパーツって知らないんですが、コーレーグースとは
また違った味わいなんでしょうか?

| あみぱぱ | 2008/11/29 13:53 | URL |

>あみぱぱさん

ピパーツは、八重山のコショウです。
独特の甘い香りがしますよ。

| pujipuji7 | 2008/11/30 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/357-a6de8ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

