PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎を見てきました!

ないちネタ。
週末、銀座に歌舞伎を見にいってました。

kabuki3.jpg

12月大歌舞伎でありますよ。

kabuki1.jpg

歌舞伎座! 
やっぱり華やかですネ。

kabuki2.jpg

実は今回、友人から「タダ券もらったのでいかない?」と誘ってもらったので
(わーい!)
演目も出演者も全然???。

いや、そもそも
聞いていても、全然知識がないのでわからんのですが^^;

でも、芝居を見てみてわかったんだけど
夜の部の一部は、
以前文楽でみた「義経千本桜」(多分)の有名な話、
三部は、先日までマンガ「モーニング」の連載で扱ってた話で、
(私のわかるのは、しょせんこの程度…)
ストーリーもちゃんと追えて、おもしろかった。

kabuki5.jpg

幕間には

kabuki4.jpg

名物の白玉入り鯛焼きをパクッ! うま~。

芝居の感想はというと、
一言…

「染五郎、かっこいい!」

お江戸風にいうと、「様子がいいねえ」になるんですかねー。
立ち姿が、しゅっとしてて、
キラキラしてる。どこからどう見ても決まってる!
立っているだけで、絵になる。
正直、テレビでみているときには
そんなこと思ったこともないんだけどね。

いやはや、いいもん見せてもらいました。


歌舞伎の後は、

tatuya1.jpg

恵比寿の焼鳥屋に移動して、

tatuya2.jpg

味噌ニンニクや
(さっぱりしていて美味い!)

tatuya3.jpg

焼き鳥を肴に

tatuya5.jpg

ビールやホッピーをぐびー!
こっちも、うまー!



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


スポンサーサイト

| ないちネタ | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌舞伎ってほんとは高いんじゃないですか??
わたしもまったく知識ありませんi-229一度見に行ってみたい・・・
白玉入り鯛焼きがすっごくおいしそうi-194
焼き鳥もいいi-234

| あい | 2008/12/08 14:34 | URL |

ほんとよかったですね、
染五郎かっこよすぎ。

染五郎も、福助も、もちろん幸四郎も
鍛錬をつんだ人たちの舞台というのはやはり
見るものを釘付けにしますね。
いやあええもん見せてもらった・・・。

伝統ある歌舞伎座がこわれてしまう前に
またいかなければ。。。


| luvhuey | 2008/12/08 23:40 | URL |

歌舞伎は僕も一度見たいなぁ~とは思ってるんですが・・
残念ながら誰も誘ってくれません!(笑)
晴海通りを築地に向かって歩いてると歌舞伎座が気には
なるんですけどね。

| あみぱぱ | 2008/12/09 01:26 | URL |

>あいさん

そうですね、いい席はお安くないみたいですね^^;
私もあんまり知識はないけれど、やっぱり本物は
迫力がある、と言うか、いいものはいい!と思えちゃうから凄いですよ~。

>luvhueyさん

今回はありがとう!福助も幸四郎も、よかったねー。
本物はやっぱり違うなあと思いましたワ。

>あみぱぱさん

あの建物はいいですよね。もうすぐ取り壊しなんて、ああもったいない。

| pujipuji7 | 2008/12/09 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/367-c05892f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

