PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩せんべい

沖縄の塩せんべい

siosenbei1.jpg

ハッキリ言って、どこにでもありそうなものなんだけど、
これもれっきとした沖縄名物。

siosenbei3.jpg

パリッと固くて、しっかりしたせんべい。
直径10cm×厚さ5mm というところか。

沖縄の天然塩の味付けで
塩味がくっきり利いてて、美味しい。
そして、ほんのり…マーガリンの風味。なぜ??
(マーガリンで焼いてるわけじゃないと思うけどね)

そのまま食べても、もちろん美味しいけれど…

siosenbei5.jpg

チョコジャムを塗って食べるのが
沖縄風なのだ!

(これ、むかし給食でついてたやつだよね~)

siosenbei6.jpg

はい、塗りましょうね~。

塩味に甘いチョコとはこれいかに???
と思ったけれど、
食べてみると、甘くてしょっぱくて
不思議な美味しさ!

クセになります。^^

チョコ以外にもジャムを塗ったり、
表面を焼いてマーガリンを塗って食べるのも
オススメなんだって~~。
(…それ、食パンやんか!)

いろいろ試してみるのも楽しそうですネ。



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!



| おみやげ | 09:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっ!チョコジャムと塩せんべいのゴールデンコンビですね。
こんな深夜に・・食べたくなっちゃったじゃない!(笑)

| あみぱぱ | 2008/12/10 01:21 | URL |

(゚ロ゚;)エェッ!?塩せんべいにチョコレートi-198
まぁじゃがいもにチョコレートとかもあるしいける組み合わせなのかなぁi-179
沖縄に旅行に行ったとき、こんなのは見つけられなかったよi-84
色々なものがあるんやね~i-190

| あい | 2008/12/10 12:07 | URL |

>あみぱぱさん

食べたくなったでしょう?(笑)
今度はホリデーマーガリンを塗ってみようかと思っております。

>あいさん

そうなんですよ。ちょっと不思議な組み合わせだけど、意外といける!
沖縄の普通のスーパーで売ってるから、今度探してみてくださいね。

| pujipuji7 | 2008/12/11 15:18 | URL |

甘いの塗るのも好きだけど、おみそ汁やけんちん汁に入れて、少しふやかして食べるのも好きです(^ ^)

| きよ | 2011/11/15 00:47 | URL |

>きよさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません…
お味噌汁には入れたことがありませんでした。
美味しそう!今度やってみます

| pujipuji7 | 2012/01/01 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/368-9d89dd5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

