PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽食の店ルビー

那覇・泊にあります「軽食の店ルビー」。
地元で大人気の食堂です。

ruby5.jpg


こちら、看板に偽りあり、です。ご注意を!

「軽食の店」だと思って
小腹が空いたときに行ってはいけません!!

軽食なんてとんでもない。
「重量級」。

トップ画像のカレーも、すごいでしょ…

昔風の黄色いカレーです。
ジャガイモやニンジンがゴロゴロ入っていて、
なんかうれしくなっちゃいます。
お肉は豚肉。ベースはラードかなあ。
辛すぎず甘すぎず、ちょうどいい感じで美味しい。
これぞ食堂のカレー。
(…でも食べても食べても減らなくて、
大変だった!)

ステーキランチも安くて旨い!

ruby4.jpg


ステーキに、ライス・スープがついて
580円!
やすっ! でもって、ステーキはしっかりステーキの味。
十分満足できるっす。美味しい~。

私はまだ食べてないけれど
あげものどっさりのCランチも人気みたい。
2000kcalくらいありそうですが
だれか挑戦してみてください(笑)

ruby1.jpg


ランチは行列。週末の夜は家族連れでいっぱい。
昼過ぎはタクシーの運転手さんが、
ご飯を食べて休憩してます。

沖縄の食堂らしく
砂糖入りアイスティーは飲み放題!
食券制だけど
メニューが多すぎて、
1枚の食券に2~3個メニューが書いてあって
注文するときに、食べたいものに○をつける
独自のシステムです。
初めての人は戸惑わないようにね。

とにかく、
安くて、多くて、美味い!
がっつり食べたいときにどうぞ!



住所 沖縄県那覇市泊3-4-8
電話 098-868-1721
営業時間 10:00~翌1:00
定休日 無休


また食べたい度:★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 食堂・軽食・カフェ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/40-305d44e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

