PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春の唄会

1/6は代官山「晴れたら空に豆まいて」であった
大城美佐子&よなは徹「新春の唄会」に行ってました。

161.jpg

162.jpg

美佐子先生と徹くんのコンビは
東京では初めて。
毛遊び世代の美佐子先生と、
端正な唄三線が売りの徹くん。
この組み合わせはとても新鮮で
意外なほどきれいな唄会とあいなりました。

セットリストは特になかった模様(笑)で、
美佐子先生の思いつきに徹くんが合わせる、という趣向。
古い唄~戦後の唄が中心で
さすがにわからない唄ばっかりでしたが

・ヒンスー尾類小
・仲島節
・白雲節
・西武門節
などの美佐子先生の十八番から

・カナヨー
や古典(曲名わからず…)で
徹くんの真骨頂を聞かせ

二人で
・ナークニー~ハンタバル
・嘉手久
・カイサレー
で毛遊びに突入し

最後は
・別れの煙
でしっとりしめる、
という見事な構成。

163.jpg

ふたりとも三線の音が濁りがなくてとってもきれい。
東京では珍しく、琉琴とのアンサンブルもきけて
これまだ非常にキモチイイ~。
(美佐子先生の声は琉琴との相性がいい。
50周年公演でも琉琴をバックで唄ってたはず)

またこのお二人、ソロはもちろんだけど
コンビ唄というか、掛け合いやサポートの名手でもあって
1+1が、10にも20にもなる。
またやってほしいなあ。

新春にふさわしいステキなライブでした。
ありがたや~



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご一緒だんたんですね!僕も行ってきました。
新春にふさわしい素晴らしいライブでしたね♪
面白い徹さんのMCに大笑いしちゃいました。

| あみぱぱ | 2009/01/08 23:49 | URL |

>あみぱぱさん

いらしてたんですね!
唄三線もよかったし、MCも面白かったですね~。
最高の唄会でした♪

| pujipuji7 | 2009/01/09 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/400-ddf30ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

