PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品!鍋焼きうどん

土曜日の「チューボーですよ」で
鍋焼きうどんをやってました。
さむ~い冬にはぴったりのメニューですよねえ~。

そこで紹介されていた新大久保のお店が
とっても美味しそうだったので…

iyoji1.jpg

行ってきました!
(ちょうど新大久保で打ち合わせがあったのだ)
大久保の巨匠「伊予路」さんです。

iyoji2.jpg

はい。鍋焼きうどん
1250円也。

あつあつ!です。
お店のおねーさんも「熱いですよ~」と持ってきてくれました。
天ぷらも揚げたてでいい香り!

iyoji4.jpg

んでもって
手打ちのさぬきうどんは、つやっつやっ!で、ぷりっぷりっ!
鍋で煮込んであるのに、全然だれてないの。

さっそく一口…。

うどんは見事な腰で、歯応えもしっかり!小麦の味もしっかり!
見た目以上にプリップリッです。うま~~い!
おつゆも、さぬき風の
いりこだしがしっかり利いてて、かつあっさりしていて
これまた、うま~~!

さらにさらに、天ぷらがまた!(涙目)
たっぷりとした衣の、油の旨味。
大きな海老の旨味! 絶品!
筍やしいたけも
ひとつひとつきちんと味がのっていて
しみじみ美味い。

ああ、鍋焼きうどん最高~~!

とっても美味しかったです。
鍋焼きでなくて、
ぶっかけとかのシンプルなうどんも
きっと美味しいんだろうなあ。
チャンスがあれば試してみたいです。


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



| ないちネタ | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「鍋焼きうどん」美味しそうv-10
しかし、天ぷら入りのせいなのか、やっぱ東京はお高いですね~~~。

| れ~さん | 2009/01/21 15:56 | URL |

>れ~さん

ええ、まあ、たしかにいいお値段してますね~。
だいたいどこでも1000円以上してますねえ、鍋焼きうどん。
めったに食べない冬のごちそうです(笑)

| pujipuji7 | 2009/01/21 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/413-125fadbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

