PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワセそば

コザ・高原に昔からある「アワセそば」。

awasesoba.jpg


こちら、沖縄そばでは珍しい
平麺です!
自社の工場で作ってるんですよね。
薄くてひらたくて、ぴらんぴら~~ん。
見た目は、きしめんみたい!

さっそく一口…

むむ!
きしめんよりも歯ごたえがあって
口の中でかなりのボリューム感があります。

もぐもぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐ。

しっかり麺を味わいながら食すのですな。
これは独特の食感です!
あえて言うなら、パスタに近い。
みっちりとした美味しさ。

スープはカツオと豚のブレンド。
食べやすいお味です。
麺をうまくひき立てているんですね。

麺が主役、スープは内助の功。
バランスのよい、美味しいそばでした。
ごちそうさまー!

・・・
「昔ここで食べた焼そばが、
とーっても美味しかったのよ」
と我如古より子さんから聞きました。

たしかに、麺のボリュームがあるので
焼そばにしても美味しそうです。

*「アワセそば」の生麺・乾麺は
空港やおみやげ屋でも買えます。

awasesoba2.jpg


私がこの店を訪れたのは
2006年3月。
ちょうど、春の高校野球
「八重山商工vs横浜」戦の真っ最中。

みんなテレビに釘付け!
(みなさん、お仕事は…?)
私も地元のおじさんに混じって
「打てー!」とか「あ~~!」とか言いながら
結局最後まで見てしまいました。
ああ、いい試合でしたよね~。


住所  :沖縄市高原 660
電話番号:098-937-8762
営業時間:AM10:00~PM8:15
定休日 :盆・正月 


また食べたい度:★
ローカル度:★★



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたい

上に乗っているソーキも美味しそうですね。

| あみぱぱ | 2008/02/08 01:25 | URL | ≫ EDIT

>あみぱぱさん

ソーキは、みっちりした本ソーキでした。
美味しかったですよ

| pujipuji7 | 2008/02/08 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/45-7efd4ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

