PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オキナワノウタ09

2/28は「オキナワノウタ 島唄ロマン紀行」コンサートでした。

よなは徹×下地勇×宮沢和史
イケメン3人の豪華コラボ。
これは行かねばなりません!

okinawanouta1.jpg

杉並公会堂は2階席までぎっちり超満員。
(さすが宮沢効果!?)

3人のコンサートというから
3人+少人数のサポートメンバーで
こじんまりとやるのかなあ、と思いきや

最初に登場したよなは徹くんのバックには
超絶ギタリストの長嶺良昭(G)
しゃかりのカンナリ(Per)
パーシャの上地正昭(B)の
豪華サポート陣のそろい踏みではあーりませんかっ!

で、次の下地の番になるとその3人に変わって
3%バンドがずらっと登場。
(ガチャピンさん、髪型変わってましたな)

宮沢さんのときには大城クラウディアがゲストで出演。

おお、むちゃくちゃ豪勢!というか
最高の編成で、
めいっぱいいい音楽をきいていただきやしょう!
という主催者の意気込みが伝わってきました。
いやー、これは贅沢。

………
とりあえずセットリストを

よなは徹
・永良部シュンサーミー
・赤ゆら
・三重城
・花ぬ風車
・誇らさよ
・Let It Be(下地と共演)

徹くんの唄三線のきれいなこと。
今回は民謡の唄三線が彼だけだったので
いつも以上に三線の音色の凄さが際立ってた気がする。


下地勇
・開拓者
・信念の道西へ
・捨てぃうかでぃな
・世持つ雨
・中央線(宮沢さんと共演)

熱かったです。かっこよかったです。むはー!
(大好きな「開拓者」も聞けて大満足!)
「中央線」の宮沢さんとの共演も、
全く違和感がなくてビックリ。
シアワセそうな笑顔が印象的でありました。


宮沢和史
・神様の宝石でできた島
・沖縄に降る雪
・片思い(クラウディア)
・二見情話(クラウディアと共演)
・ヒンスー尾類小(クラウディアと徹くんと共演)
  徹くんとクラウディアが「ヒンスー尾類小」(本歌)、
  宮沢さんがクラウディアのアルバム用の替え歌「ヨーアヒ小」の歌詞で唄う、
  というちょっとおもしろい組み合わせ
・梅の香り (徹くんと共演)
  
独特の世界観があるんですよね、この人。
ギター一本でたちまち宮沢ワールドに引き込んでしまう。
ん~、すごい。

ラストは全員参加で
・花
・ハイサイおじさん

アンコール
・島唄
・バイバイ沖縄

「祝祭」という言葉がぴったりの
華やかで、唄のよろこびにあふれたステキなエンディング。
これは間違いなく今年の「一番きてよかった!」コンサートでした。
すばらしい夜をニフェーデービタン!


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このライブに行かなった(知らなかった!)事は悔やまれますねぇ・・
しかもこんな豪華なメンバーでチケットが4,500円は安過ぎです!
クラウディアも出たのに・・(涙)

くぅ~!行きたかったなぁ~♪今年一番の大失敗かも・・

| あみぱぱ | 2009/03/05 00:26 | URL |

>あみぱぱさん

これは是非物!でしたよ。贅沢なもの、見せてもらいました^^

| pujipuji7 | 2009/03/09 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/453-57a42211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

