PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手打ちそば処「安珍」

与那原町の「手打ちそば処 安珍」。

名前の通り、自家製の
手打ち麺にこだわったそば屋さんです。

anchin6.jpg

そば(小)530円。

anchin7.jpg

これが自慢の手打ち太麺。

沖縄そば、というより
さぬきうどんに近い太さと存在感ですね。
ツヤッツヤッ!

口に入れると
む! コシがあって、しかももっちり!
…これはうまい!

「手打ちそば処」と看板をだすだけのことはあります。

スープも一口。
カツオだしメインで
豚の旨味もきいたバランスのよいお味。
上品な美味さです。

麺もスープもどっちも美味しい。
こだわって作ってるんだな~と思いました。
ごちそうさま!


…ちょっと残念だったのは
麺を食べたときに
あんまりスープの味がしなかったこと。
麺は麺、スープはスープ、って感じで
一体感がもうひとつかな、と感じました。
麺が勝ちすぎ、というか。

多分、麺が太すぎて
スープの絡みがよくないからだと思う。
(ほら、麺の表面もつるつるしてるし…)
もう少し細麺でもいいのかなーと
おせっかいながら思いました^^;。

anchin1.jpg

お店は、大きな民家の1階。

anchin3.jpg

リビングを改装したとおぼしき店内は
ひろびろとして、とってもきれい。

anchin2.jpg

anchin4.jpg

沖縄らしい内装ですね~。

とっても気持ちのよいお店でした。


「手打ちそば処 安珍」

住所  :与那原町与那原1761
電話番号:098-945-1913
営業時間:11:30~18:00
定休日 :月曜日

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 09:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
手打ち面で、見た目に太いですね!
私の父も、よくうどんを手打ちしますが、
ここのそばに、見た目がそっくり!(>0<)
多分 麺が太いと、汁がからみきらないのかなぁ。
でも、おいしそうですね!
建物も、民家にお邪魔したみたいで。
いいですね☆

| りんご | 2009/03/04 11:45 | URL |

わかった!どんぶりに口をつけて、そばとスープを
一緒にすするって食べ方はどうですかね。(笑)

スープと麺が一体となって美味いと思うけどなぁv-218

| あみぱぱ | 2009/03/05 00:38 | URL |

>りんごさん

麺自体はとっても美味しかったですよ。
麺が美味しすぎるので、バランスが難しいのかもしれませんね。

>あみぱぱさん

そんな食べ方、無理では?(笑)

| pujipuji7 | 2009/03/09 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/455-e80f3705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

