PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちゃがりがり

沖縄のおかし「いちゃがりがり」。

ichagarigari1.jpg

「がりがりにカタイいか(いちゃ)」という意味なんだろうけど


ichagarigari3.jpg

かたさを強調してるし…^^;

ichagarigari2.jpg

中味、ぼん!

お味は、ほんのりイカの風味の
甘くないかりんとう。
そこはかとなくB級なお味^^で
懐かしくてこれはこれでうまい。

…でも、
これが、ほんっとにかたいのよ!

最初の一口は、意外と
ばりっといけます。
「あ、いうほど頑丈じゃないのね」という印象。

が、そこで安心してはいけません。
二口目からが、さらに固い!
口の中で、ぱらぱらと崩れてくれない!

噛めば噛むほど、
鋭角的な断片となって、
口の中のあちこちに襲いかかります。
あががが! 

まさに、「がりがり」と食べるお菓子です。

歯に自信のあるかた、一度どうぞ。
(自信のない方は、やめておきましょう。まじで)


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



| おみやげ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

変なかたち(☆o☆)

沖縄に住んでいますが、初めて見るお菓子です。
見た感じ、食べようという気にはなれませんが(^_^;)
どこかで、出会ったら食べてみようかな(^.^)

コザのディープな情報がたくさん載ってますね^^
今、住んでいるので、私も行ってみようかなヽ(^o^)丿

| のんきー | 2009/03/10 14:16 | URL |

>のんきーさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
見た目は、黒くないかりんとうですね~。
沖縄のコンビニでふつうに売ってると思います。
(私もcocoで買ったし)
すごくおいしいものではありませんが、ネタとして一度どうぞ(笑)

そして、コザの方とは羨ましい! コザはディープでおもしろいですよね。
よかったらいくつか行ってみてくださいね。

| pujipuji7 | 2009/03/13 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/457-8547142f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

