PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初オリオン♪

着いた日の夜は、いつもお世話になっている居酒屋で…

0903152.jpg

オリオンビールをぐびーーーっ! ぷはーー!

やっぱり、沖縄で飲むオリオンはうまい!
鮮度が違うのよ~

とっても寒かったもので
おでんを注文。
「てびちと大根お願いね」と頼んだら

0903153.jpg

どっさり盛り合わせで出てきた!
(もちろん、お値段はてびち+大根分のみ)

0903154.jpg

うらからみた図。
とろとろのてびち、わかりますかね?

「久しぶりだからねー。
たくさん食べてねー」

ああ、おばぁのカメカメ攻撃!
うれしいなあ~、沖縄だなあ~。
とありがた~~くいただきました。

(この店のおでんは、塩味のあっさり系のやさしい味で
とっても美味しいのだ)

0903155.jpg

泡盛も1合いただいて
ほろよい気分で最初の夜はふけていったのでありました。


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 09:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とろとろのてびち、わかりますとも!(笑)
美味そう~☆

| あみぱぱ | 2009/03/17 02:27 | URL |

ワタシも木曜日から沖縄です♪2泊3日の短い旅行ですが、今回もまたやちむん三昧♪♪♪20日から全島やちむん祭だし他にも作家さんと会うお約束したし♪
それで質問なんですが~…初日にグランメールに泊まるんですが、近くにおいしい居酒屋さんなど知っていたら教えてくださいませ~。グランメールのレストランはもう何度か行ったので違うところに行きたいんです。

| AMAO | 2009/03/17 03:02 | URL |

>あみぱぱさん

わかって下さいましたか!おいしそうでしょう~~?

>AMAOさん

いらっしゃるんですね~。どっかですれ違うかも(笑)。
グランメールの付近はあまり飲食店がないので
コザまでいったほうがいいかも。
コザ・中の町の「かめや」「島ぞうり」
園田の「和はは」とかいくつかあります。
北中城の「炭焼き倶楽部 高原」もいいかも。
場所は検索してみてくださいね~

| pujipuji7 | 2009/03/17 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/467-fece4e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

