PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かのう」のジーマミー豆腐

昨日、沖縄から帰ってきました!
ああ、あっという間の10日間…。
ひとことでいうと「食べ過ぎ」の日々でした(汗)

ま、そういうことで
おいしいものにたくさん出会えたので
少しずつブログにもアップしていきますね~~^^

……
夕方の飛行機まで時間があったので
栄町市場」までてくてくお散歩。

kano1.jpg

目的は、
「おかずの店かのう」で
名物のジーマミー豆腐を買うこと!

kano3.jpg

こちらどす~

手作りのジーマミー豆腐は(小)80円。
残り少なかったのをギリギリゲット!わーい。

kano7.jpg

飛行機で持って帰って
晩酌の肴にさっそくいただきました。

kano5.jpg

フタをあけるとこんな感じ。
ぷるっぷる~~。
いや~~ん、おいしそ~~!

kano6.jpg

砂糖醤油味のタレをかけて
いただきまーす!

ピーナッツの香りがさわやかで
舌触りは、もっちり&ぷるぷる。
けっこう固めでこしのある感じですね。

濃厚な味わいと思いきや、食べてみると
ピーナッツのフルーティさが引き出されていて
意外なほど、さっぱりしてます。
おお、こんなさわやかなジーマミー豆腐もあったのね!
とっても上品で美味しい~~。
いくらでも食べられてしまいそうです(やばいです)

なくなるのがもったいなくて
大事に大事にちびちび頂きました。
おいしかった~^^


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



| テイクアウト・お総菜 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/475-db4d8fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

