PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おでん東大」の焼テビチ

先日、久々に栄町「おでん東大」へ行きまして
絶品!焼テビチを食べました!

todai21.jpg

これこれ!
これですよ~~! 焼テビチ!

todai23.jpg

アツアツのところを、
バリバリと分解していただきます。

軟骨にへばりついたカリカリのコラーゲンに

todai25.jpg

甘辛いタレが沁みた
パリパリ&ねっとりした皮! 
うはは、うまい!うますぎ! 
最高~~~!

todai22.jpg

ところで、この「東大」という店。
開店時間がよくわからない…。

ガイドブックやネットでは
「夜7時~」「夜8時~」など
いろんな不確定情報が出回っておりまして、
どうもハッキリしない。

で、この日は夜8時半に出かけてみたのですが…

…シャッターが降りてて、まったく営業する気配なし!
ありゃりゃ。
しばらく栄町を歩きながら時間をつぶして
開店を待っていたのですが
9時になっても、うんともすんとも言わない。
あれ~。もしかして臨時休業???(そんなー!)

というわけで、
いったんあきらめて、他の店に行ってしまったのでした。
(そのお店もすばらしかったので
後日ご紹介しましょうね~!)

で、その店ですっかりおなかいっぱいになったんだけど
どうしても気になって
「念のため、もう一度東大へ行ってみよう!」と
わざわざ引っ返してみたら
(すごい執念だ…^^:)

……やってました!(喜)
ちなみに夜中12時頃。
んでもって、念願の焼テビチが食べられたのでした。
はい、食べ過ぎです。^^;

開店狙いではなくて
2次会で行くべきなんだな。きっとここは。


「おでん 東大」

住所 那覇市字安里388-8-1F
電話 098-884-6130
営業時間 諸説有り。22時頃~?夜中までやってます。
定休日 日曜・祝日


また食べたい度:★★★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


スポンサーサイト

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東大の開店時間、日によってけっこうまちまちですね(^^;)
電話しても出てくれないことが多いし。
開店時間過ぎてもシャッターが閉まってるときは、
建物の裏側に回ってみて、勝手口が開いてれば覗き込み、
店の中に誰かいれば「すいませーん、今日何時からですかぁ」
と確認すると確実です。(笑)

ちなみに東大の裏側には、ナイスなバーもありますよ~♪

| たかはしくみこ | 2009/03/30 10:57 | URL |

>たかはしくみこさま

前にいったときは8時すぎに入れた気がするのですが
やっぱり日によってちがうのですね^^;
勝手口作戦、なるほど! 次回はそれでいきましょう!

| pujipuji7 | 2009/03/31 23:21 | URL |

始めまして

始めまして~v-222
パイナップルと申します。e-284

ハワイ好きなんですが、南国繋がりで最近は沖縄や離島にも興味あり・・です。
なかなかハワイへ行けるほどの休暇とお金がないので、今年も沖縄行きたいなぁとこちらにたどり着きました。

焼きテビチすごくおいしそうe-265
どちらかというとプルプル、お肌に良さそうな食材が苦手なんですが、焼いてカリカリにしてあるといけそうですね。

また時々寄らせていただきまーす。
よければこちらにも遊びに来て下さい。

| パイナップル | 2009/04/14 13:23 | URL |

>パイナップルさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
焼テビチ美味しいですよ~。
またよかったら遊びにきてくださいね~。お待ちさびら!

| pujipuji7 | 2009/04/16 09:35 | URL |

初めまして

この連休で沖縄に行き、
こちらのブログで拝見した「おでん東大」に昨夜挑戦(笑)してみました。
焼テビチがあまりにもおいしそぉだったので^^

23時頃に着いたら、Taxiの運転手さんが、
「電気は消えてるね~。でも中はやってるかもしれないさ~」
と言ったので、恐る恐る覗いてみたら、
ラッキーなことに1席だけ空いていて座れましたv-221

ちなみに営業時間は22:00~4:00だそうです。
お店のお兄さん、忙しくて出られないピンク公衆電話が何度も鳴り響いていました。

焼テビチもおでんもおいしかったぁ~
情報、ありがとうございます。
これからも拝見させて下さいませ。

| lee | 2009/07/22 19:40 | URL | ≫ EDIT

>leeさん

はじめまして!コメントありがとうございました^^
東大いかれましたか!焼きテビチ最高でしょう?
店の雰囲気もディープでおもしろいですよね。
沖縄のおでんやテビチ関係はおもしろい店が多く
いろいろ行ってみたいと思っています。
またお時間があったらブログも覗いてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

| pujipuji7 | 2009/07/25 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/481-03ed4cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

