PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コザ「上間てんぷら店」

コザに行くと、ついつい寄ってしまうのが
上間てんぷら店」。

uema11.jpg

おいしい沖縄てんぷらのお店です。

ぶらぶら町歩きの途中、この店の前を通ると
(小腹がすいていてもすいていなくても)
「あ、てんぷら食べたいな!」と
つい入ってしまいます。^^:

uema12.jpg

店内には、てんぷらがずら~り!
おいしそうでしょう!?

沖縄のてんぷらは、衣がでっぷりと厚い
フリッターみたいな食べ物。
タネは新鮮な白身魚やイカ、
芋や豆など。
衣にも塩味がついているので
そのままで美味しく食べられちゃいます。
(ソースをつける人もいるようだけど、
私もそのまま食べるのが好き)
うまいんだなー、これが!

だいたい1個50円程度です。
もちろん、サーターアンダギーもありますよん。


上間てんぷら店では、てんぷらのほかに…

uema13.jpg

お弁当やお総菜もどかんと売ってます。

uema14.jpg

じゃーん! 沖縄のお弁当シリーズ!
こちらもおいしそー!

uema15.jpg

沖縄のお弁当といえば
「揚げ物」!

暑くていたみやすいからでしょうが、
とにかく「魚フライ」「海老フライ」「チキンカツ」「揚げポーク」など
メインディッシュは揚げ物だらけ!
付け合わせの野菜も
サラダじゃなくて「チャンプルー」か「野菜炒め」。
(どんだけ油使ってるねん!)

それらが、ご飯の上に
でーんと乗っています。
(沖縄ではご飯の白い部分が見えると
「おかずが足らない・ケチ」ということになるようで、
どこの弁当屋さんでも、
これでもか!というくらい
おかずが乗っておりまする。)

こんなにボリューム満点なのに
安い!
この魚フライ弁当、なんと250円よ!
上の「豪華海老フライ弁当」も400円。

uema17.jpg

この日は「魚てんぷら」と「イカてんぷら」をゲット。
2つで100円。
(どっちがどっちだかわからん…)

アツアツのを速攻でホテルに持って帰って
おやつにいただきました。
うまうま!^^

uema16.jpg

アメリカンなゲート通りに
ひときわ目立つ黄色い看板!
地元でも大人気のこの店。

コザの知人も
「上間てんぷら店おいしいよねー!
私たちは一度にたくさん買うよー。
たくさん買って、車の中で
家まで待ち切れなくって
「アチチチッ!」っていいながら
つまみ食いするのよ」
と言ってたのを思い出します。

コザにきたら、
ぜひのぞいてみましょう!


「上間てんぷら店」

住所  :沖縄市中央1丁目10-7

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!



| テイクアウト・お総菜 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのミンチカツバーガー150円は、おすすめです。

| kenshin | 2009/04/01 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>kenshin さん

情報ありがとうございました!

| pujipuji7 | 2009/04/05 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/483-5cd08e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

