PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒロ・コーヒーファーム

ヒロ・コーヒーファーム」。
沖縄で最初にできたコーヒー農園(のはず)です。

coffee6.jpg

10年くらい前に
JTA機内誌「CORAL WAY」で紹介されているのを見てから
ず~~~っと気になってました。
念願の初訪問!

(沖縄でコーヒー、といっても
ぴんとこないかもしれませんが、
沖縄本島が、
世界のコーヒー栽培の北限にあたるんだそうな。
そう思うと、なんだかありがたい気持ちになりますな)

ヒロ・コーヒーファームは
やんばる・東村の山の中にあります。
カーナビに入れても、へんなところに連れて行かれ。
東村の人に聞いても「知らない」と言われ、
ひろい東村の中で、ぐるぐる迷子に…。
あちこちの道を探索しながら
なんとかたどりつきました~。

ああ~、遠かった~~!

coffee1.jpg

この建物の奥が、コーヒー農園です。
スタッフの人に
「農園見せてくださーい」と声をかけて
入ってみました。

coffee3.jpg

うっそうと繁るコーヒーの木。
初めて見た。

コーヒーの実がちゃんとなってますよ~

coffee4.jpg

coffee5.jpg

実にも赤や黄色など、いくつか種類があるみたいです。
香りも味わいも違うんだって。

coffee2.jpg

木のオーナーにもなれるみたい。
テレビ番組の看板もありました。
(最近は、一般の雑誌でもとりあげられてますよねー)

coffee10.jpg

敷地内のカフェでは、
こちらのコーヒーを飲むことができます。

coffee11.jpg

注文すると、最初に
コーヒーの新芽とレモングラスを合わせた
お茶が出てきました。
さわやか~~。

coffee8.jpg

完全自家製のコーヒー。

「焙煎まですべて手作業。
毎朝お店のコーヒー加工所で
一日分のコーヒー豆を焙煎している」んだそうな。

飲んでみると
さっぱりとした、さわやかな香りと風味。
とっても飲みやすく、親しみやすい、美味しいコーヒー。

そのおだやかな飲み口に
沖縄の風土を感じました。


那覇から(名護からも!)ひじょ~~に遠いですが
コーヒー好きな方
一度行ってみてはいかがでしょう?
詳しい情報はこちら~


coffee9.jpg

カフェには、なんと
ニワトリさんが!
びっくり!
めちゃめちゃ人になれてました^^



ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


スポンサーサイト

| スナップ写真 | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄に自家製コーヒー農園なんてあるんですね!
店内はコーヒーのいい香りが漂ってるのかな?
美味しそうv-273

| あみぱぱ | 2009/04/09 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

>あみぱぱさん

さっぱりしていて美味しかったですよ~^^

| pujipuji7 | 2009/04/11 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/491-8fa31949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

