PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コザAサインバーガー

コザのパン屋さん「Zazou」

zazou15.jpg

コザAサインバーガー!

写真だとわからないかもしれないけど
…超でっかーい!

そのままだとかぶりつくことも不可能なので
ナイフで半分に切って頂きました。

酸味の利いたA1ソースが
肉の味をピリリと引き立てていて
とっても美味しかった!

zazou11.jpg

いつもながら、
美味しそうな看板!
(この看板に引かれて、入っちゃったのだ)

zazou14.jpg

中のカフェスペースでいただきましたよん。
ゲート通り散策の途中
休憩で寄るにもいい所ですね。


ところで、
うちのMac、無事復旧いたしました!

やっぱり電源部の不調で
あーだこーだやってもらってるうちに
直りました。(ホッ!)
中のデータも全部無事。ああ~、よかった~!

ま、今回さすがにこりたので
バックアップ用のHDを買ってきました。
(今までもってなかったんかい!って言われそうですが^^;)

そういうわけで、これからも
今まで通りのペースでアップしていけそうです。
これからもよろしくお願い致します^^。


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!Macは無事復旧して良かったですねv-218

最近は大きなバーガーが増えてますが、これもまたデッカイ!
AサインとかA1ソースって、どーいう意味なんでしょうね?

| あみぱぱ | 2009/04/29 12:44 | URL |

うおっ!!

同じ日にzazouの記事を書いちゃいましたが、偶然です(汗)
ボクは店内で食べたことはなく、いつも持ち帰りです。
‥‥ボクのよ~なシャイな男には長く居づらい雰囲気でして。。。。笑
とにかく美味いですよね。
あ、PC復旧おめでとうございます。

| よ~しぃ | 2009/04/29 14:20 | URL |

Aサイン

>あみぱぱサン
横から失礼します m(_ _)m
Aサインって、一言で言えばかつての米軍統治下における沖縄の【飲食店営業許可証】ですよ。
今では貴重な【インテリア】(?)となっていて、バー等でAサインを見かけると「うおっ!」と感動しちゃいます。
レプリカだと思うけど、昔どこかの店で見た記憶があります。
A1ソースは、なぜか「沖縄のソースといったらコレ!」とまでにメジャーになった“イギリスの”ステーキソースです。
(たぶんイギリスだったはず。。。)
ネーミングの意味は分かりません(笑)
10年ほど前ですが、
アメリカナイズされた街、コザのバーでブラッディメアリーという、ソースを少量混ぜると美味しいカクテルを注文し、バーテンのお姉さんに「ソースちょ~だい♪」(普通はウスターソースなど)と言ったらA1ソースを出されたことがあります。
さすがにビビりました(汗)
‥‥長々と失礼しました。。。

| よ~しぃ | 2009/04/29 22:12 | URL |

>あみぱぱさん

ありがとうございます! 一瞬どうなることかと青くなりました^^;
Aサイン、A1ソースはよ~しぃさんが詳しく説明してくださってます!
ちなみにうちにもA1ソースあります!

>よ~しぃさん

ほんとだ!すごい偶然ですね~、それともこの日はZazouから電波でも出てたんでしょうか(笑)
Aサインetc、わかりやすくご説明して下さってありがとうございます^^。
Aサインの店、雰囲気が好きなので私もよく行きます。ちなみに私の中では
「Aサイン=アメリカ×肉×昭和」の方程式が成り立っております。

| pujipuji7 | 2009/04/30 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/512-1d749367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

