PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸満「うまんちゅ市場」

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場」。

糸満市西崎にある
大きな野菜直売センターです。

umanchu1.jpg

沖縄最大の漁村・糸満は、
沖縄最大級の農産地でもあるのだよ。

umanchu5.jpg

中は巨大な野菜市場!お客さんもいっぱい!

umanchu12.jpg

紅芋! 巨大です!

umanchu13.jpg

島らっきょう!

umanchu15.jpg

アロエ! でかい!


ここは、普通の八百屋さんとは違ってて
生産者ごとに棚が割り当てられてます。
要するに、「糸満の**さんの島らっきょう」を買うわけ。
1つ1つの農家の直売所が集まってるんです。
野菜にも全部生産者の名前が貼ってあります。

顔の見える野菜って、やっぱり安心できるからいいですよね。
また、農家同士が
商売上のライバルになるわけで(笑)
お値段もみなとっても安い!
ええところです~

野菜以外にも、
おかみさん手作りの惣菜や弁当も売ってます!

umanchu7.jpg

魚の天ぷら!

umanchu8.jpg

おからの炒め煮!
おいしそう!

何も買わずに見て回るだけでも楽しいですよ~。
南部観光の途中に寄ってみるといいなと思います。
なんというか、沖縄の人と野菜の
元気なパワーがあふれているスポットです。

詳細はこちらで!


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| スナップ写真 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/514-638dda05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

