PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコス専門店「メキシコ」

宜野湾にあるタコス専門店「メキシコ」。

沖縄でタコス、というと
必ず名前が挙がる人気店ですネ。

mexico2.jpg

これがメキシコのタコス。
(メニューはこの1種類のみ!)

小振りのタコスが
4Pで500円です。

mexico3.jpg

ややハードタイプ、というのかな。
半生っぽい独特のトルティーヤの中に
タコミートと、
レタスとトマトが1切れ。ちょこっとチーズ。
とってもシンプルな造形です。

mexico8.jpg

特製のトマトソースをかけて
ばくっといただきました!

・・・
ん! これはとっても軽い!
食事というより、スナックみたいなタコスです!
ピリッとパンチのあるタコミートに
野菜がさわやかに絡んで
おお、いくらでも食べられそうな美味しさ!

この食感はたしかに他にはない味です。
おいしい~~!

mexico4.jpg

ペプシ(アメリカっぽいでしょ?)を飲みながら
ぱくぱくとあっという間に完食しました。

全然おなかにももたれなかったな。^^

mexico6.jpg

店内は、名前のとおりメキシカンなインテリア。
ちょっとお気楽な、かわいらしさもありますね。

お客さんは常連さんが多く、
お姉さんが
本を読みながら、片手でタコスを1つずつ上手につまんで
食べてました。ん、カッコイイネ!

注文は、窓口にいって
「(タコス)1つネ!」と頼むみたいです。
ドリンクは、勝手に棚から取り出して
自己申告ってのがルールらしい。

キッチンでは、大将が
一生懸命仕込みをしてました。
時間があるときは三線をひいてくれるらしい。

大将のファンもかなり多いようです^^

mexico1.jpg

宜野湾・伊佐浜の交差点から海側に入ったところにあります。
R58の向かいはキャンプ・フォスターのゲート。
アメリカンな雰囲気が漂う界隈。

R58のドライブ途中に、
アメリカンなタコスと雰囲気を味わいに
寄ってみてはいかがでしょうか。


「メキシコ」

住所  :宜野湾市伊佐3-1-3
電話   :098-897-1663
営業時間:12:00~24:00
定休日 :水曜日


また食べたい度:★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


banner_04.gif ←「沖縄情報ランキング」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!



| 食堂・軽食・カフェ | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、タコスにはメが無い・・・

んです。
あ~食いて~~。

| ヨッサン | 2009/05/20 23:50 | URL |

>ヨッサン

ふふふ、沖縄は隠れたタコス王国でもあるのです。
美味しいタコス屋さんがた~くさんあります。
今後食べにきてくださいな!

| pujipuji7 | 2009/05/21 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/532-1d11f652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

