PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜池「うさぎ家」

東京・溜池にある料理店「うさぎ家」。

usagi1_20090623222851.jpg

溜池生まれ、チャキチャキ江戸っ子の大将が営む、
正真正銘!和食のお店です。

…が!

なんと、その大将が最近沖縄にはまってしまい
徐々に沖縄料理店化が進行中。^^

ビールはもちろん

usagi2.jpg

オリオン生だし!

カウンターは、ほら

usagi11.jpg

このとおり!
すっかり、うちな~です。

料理のほうも

usagi3.jpg

新鮮なお刺身に

usagi4.jpg

おいしいサラダなんかもいただけるのだけれど…

この日のスペシャルは…

usagi5.jpg

大将が黒島から担いで帰ってきた!という
とれとれのモズクだったりする。
ああ、ありがたや。

usagi6.jpg

もちろん、ゴーヤーチャンプルーもありまっせ。
おいしいんだ、これが!

usagi9.jpg

手作りの豆腐もうまかった!

ほかにも、和食から
沖縄料理から
文字通りチャンプルーに出してもらい、
おなかいっぱい食べさせてもらいました。

usagi10.jpg

元高校球児!の男前!な大将と
元気で明るい女将さんが盛り上げているお店。
常連さんも沖縄好きの人が
だんだん増えているらしい。
(定期的に「沖縄デー」もうやってるそうだ!)

美味しい和食も!沖縄料理も!楽しいゆんたくも!
全部楽しめる、
とても贅沢なお店でした^^。
連れていってくれたKさん、ありがとうね!

お店データはこちらで~


ランキングに参加中です。
毎日更新を続けていくうえで、とても励みになっています。
1日1回「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 沖縄料理@東京 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/569-b01287cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

