PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳船橋「ゆくりば」

東京・千歳船橋「ゆくりば」

yukuriba1.jpg

世田谷の住宅街の中に
突然現れる、本格的な泡盛バーです。

yukuriba4.jpg

沖縄・首里出身のマスターが半年前にオープンしました。
カウンターのみ12,3席程度という小さなお店。

沖縄県の泡盛から
マスターが美味しいと思う物をこだわって集めているそう。
銘柄に詳しくなくても
「こんな感じのありますか?」ときけば
イメージにあったものを選んで出してくれます。

私は、やんばるのミネラリーな泡盛が飲みたい気分だったので
そうリクエストすると

yukuriba6.jpg

「しんかい」というのを出してくれました。
海中、文字通り深海に瓶をしずめて
熟成させるもの。
深みのある、マイルドな味わいに仕上がっています。
美味い。

yukuriba7.jpg

グラスはもちろん琉球グラス。

店の雰囲気といい、グラスの感じといい
那覇の「Q's bar」を思い出しました。

東京でこの雰囲気を味わえるって
かなりうれしいですよ。

yukuriba3.jpg

多分、また行きます。

詳しいデータはこちら~


ランキングに参加中です。
毎日更新を続けていくうえで、とても励みになっています。
1日1回「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅごい(O_O)

タイトルに船橋って出てたから、
てっきり千葉かと思っちゃいました。

泡盛は種類が沢山あるから、飲み比べるの大変ですね。
人、好みがあるから、飲んでみたいわからんさあ。

地元に沖縄居酒屋できないかなあ(ノД`)

| いなかっぺ | 2009/06/30 08:19 | URL |

>いなかっぺさん

泡盛もさまざまな味わいがあるので、いろいろ飲んで
好みのをみつけるといいですね。
近くに沖縄居酒屋が早くできるといいですね^^

| pujipuji7 | 2009/07/04 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/575-c2cade2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

