PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザハウス

沖縄・浦添にある「PIZZA HOUSE」(ピザハウス)

ピザ、という名前がついているけれど
老舗の高級ステーキハウスなのです。

pizza2.jpg

はい。ヒレステーキ。ど~~ん!
すご~~い豪華~~!

お肉はボリューム満点!超分厚い!!
焼き加減も、ちょうどいいミディアムレア。
十分にジューシーで、肉汁の旨味も濃厚で
もう、美味いったらありゃしません。

こんなでっかいステーキひさしぶり(涙目)で
もりもりときれいに頂きました。

ステーキにはスープとサラダとライス(パン)、デザートのシャーベットも
ついてきます。
お値段も、沖縄ではかなり高級なほうだと思う。
これも5000円以上したような…。

・・・ええ、覚えていませんとも。
もちろん自腹でこんな高級店にいくことありませんもの。
とある方にご馳走になったのでありました。
       >ごちそうさまでした!!  

pizza3.jpg

店内は、ひろくてオールドアメリカンな佇まい。

pizza1.jpg

やっぱり高級感がありますね。

この建物、沖縄の米軍統治時代は領事館として使われていたらしい。
ちなみに、すぐ隣は米軍海兵隊基地キャンプ・キンザー。

pizza6.jpg

国際通りや恩納村によくある、
観光客向けパフォーマンス系ステーキハウスとも、
ジャッキーなど食堂系ステーキハウスとも
完全に一線を画す店。
重量級の本格派です。

pizza4.jpg

pizza5.jpg

国道58号線沿いで、けっこう目立ちますから
見覚えのある人も多いでしょうね。

特別な時、特別な人と(ちょっと気張って!)
美味しいステーキを食べにいってはいかがでしょうか?


「PIZZA HOUSE」

住所  :浦添市城間2129
電話番号:098-877-8210
営業時間:月-金 11:30~15:00 (ラストオーダー14:00)
18:00~23:30 (ラストオーダー22:30)
土 11:30~24:00 (ラストオーダー23:00)
日・祝 11:30~23:30 (ラストオーダー22:30)
定休日 :元旦・ウークイ

また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
毎日更新を続けていくうえで、とても励みになっています。
1日1回「ぽち!」っとよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステーキ。わたしも食べました。
ボリュームの割りに非常に安い値段で。
お財布にはやさしく、しかも噛みごたえ十分でした。

やっぱ値段からですね。
でも、地元の女の娘はガッツリと食べてました。
中城のモーテル風で有名なのステーキ屋さんでした。

次はやや高級なところでリベンジしたいです。

| やまとたける | 2009/07/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

>やまとたけるさん

安くてボリューミ~なステーキハウス、たくさんありますよね。
私、そういうのもけっこう好きですよ^^
高級な店だったら、ぜひピザハウスへどうぞ!

| pujipuji7 | 2009/07/07 23:10 | URL |

PIZZA HOUSE 最高ですよね♪
でもボクのようなビンボー人は、PIZZA HOUSE Jr. です (笑)
そいやぁ‥‥ココでピザ食べたことないような気がします (爆)

| よ~しぃ | 2009/07/07 23:55 | URL |

>よ~しぃさん

さすがにご存じですね^^
私も自腹では…無理です(涙)。
メニューみたけどピザなかったような気がします。おもしろいですよね。

| pujipuji7 | 2009/07/08 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/582-76d9d2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

