PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロジノ食堂

那覇・泊の「ボロジノ食堂」。
南大東島出身のご夫婦がやっている食堂です。

borojino.jpg


沖縄そばもあったけど
今回はうどんの気分だったもので、
月見うどんにしました。

大東島は東京・八丈島からの移民の島。
料理も、ちょっと関東風。

うどん、美味しい。あたりでした。
おつゆはちょっと甘めのやさしい味。
麺は細めで柔らか。

天かすとネギがたっぷりのっているのが
また嬉しい。
んー、しみじみと美味しいなあ。

borojino3.jpg


カジキマグロのヅケを
甘目のシャリに乗せて食べる大東寿司も、
しみじみ美味しい。
(この大東寿司、1個50円。やすー!)

borojino2.jpg


ドデカイ看板が目印です。

borojino4.jpg


小さな店内。昼時はオジサマでいっぱいです。
安くて、飾り気がなくて、料理がウマイ。
沖縄らしい、いい食堂ですよ~!


住所 沖縄県那覇市泊1丁目22-16
電話 098-863-1956

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| 食堂・軽食・カフェ | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボロジノ・・?

pujipuji7さんの写真はいつも素敵ですね~。
ヅケまぐろのお寿司、とっても美味しそうだし、
10貫食べても500円!沖縄っていいなぁ。

| あみぱぱ | 2008/02/20 13:12 | URL | ≫ EDIT

>あみぱぱさん

ボロジノって、大東島の昔の呼び名だそうです。
大東ずしはさっぱりしているので
10個でもぺろりと食べられちゃいますよ。

| pujipuji7 | 2008/02/21 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/59-0ab9e8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

