PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かちゅー湯

沖縄の素朴な家庭料理「かちゅー湯」。
直訳すると「カツオ湯」ですかね。

カツオぶしにお湯を注いでできあがり、という
家庭のインスタントかつおスープです。
体の調子が良くないときにアンマーが作ってくれるそうで、
まあ、内地でいえば、梅干しにお湯を注いだようなものとか、
クズ湯みたいなもんでしょうか。

ほとんど原価ゼロ!なので、まさか
商品になるわけないよね、と思っていたのに

katyuyu1.jpg

売ってました!(これも銀座わした)
はあ~~!?どういうこと!

なんか特別なものでも入ってるのかと中をみたら

katyuyu2.jpg

やっぱりカツオブシじゃん!
あと味噌も入ってるかな。
でも、これだけ。

いやー、こんなのまで
商品になるなんて、世の中、ほんとに沖縄ブームなんですね~。
ああ、ビックリした!
・・・といいながら、買ってる私も私ですが^^:。
これも、まだ飲んでいないので
そのうち実食レポしますね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| おみやげ | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!即席かちゅー湯?
って、元々即席ですよね(笑)
久々にかちゅー湯飲みたくなったなぁ。。。

| たぁまぁ | 2009/07/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

でっしょー!即席の即席、究極の即席食品。見つけたときは、我が目を疑いました(笑)

| pujipuji7 | 2009/07/21 19:08 | URL |

かちゅ~湯~!!

マジっすか!?
いくらなんでも、さすがにコレはやりすぎなんじゃ・・・笑
さて・・・・・・・・気になる・・お値段は・・・
いくらなんでしょう?

| よ~しぃ | 2009/07/21 23:14 | URL |

>よ~しぃさん

まじっす!(驚)
値段はいくらだったかなあ、たぶん100円台とは思いますが
・・・原価は10円かかってないはず(笑

| pujipuji | 2009/07/22 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/596-b2c6b09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

