PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸満ランチ♪

糸満・潮崎まで何をしにいったのかというと~
・・・ランチをしに行ったのです。
もちろん、食材はマチグワーで買い出し~。

itoman107.jpg

まずは糸満市場の、大好きな西南門小カマボコ店で
バクダンをゲット!

お次は、あんまー魚市場で、

itoman103.jpg

トレトレの新鮮なお刺身をゲット!

そのままてくてく潮崎まで散歩です♪
(歩くと15分くらいかかります。車があればあっという間)

潮崎は公園として最近整備されていて

itoman101.jpg

海のそばに、いくつも東屋があるのですよ。

itoman104.jpg

人もほとんどいなくて、とっても静か。
てきとうな東屋に入って
海を見ながらランチタ~イム!

itoman108.jpg

ではさっそくバクダンから!
ばくっ!っといっちゃいます!

itoman109.jpg

むふ~ん、うっまい!
優しい味のカマボコの中には
あっさり味のジューシー。
真ん中にはアンダンスー! これがまたいいアクセントで!
いやはや、口福口福!

itoman105.jpg

お刺身は、マチ(500円)を選びました。
醤油とわさび、箸は、お願いすればタダでつけてくれますよ。

itoman106.jpg

しょうゆをさっと回しかけて
こちらもいっただきま~す!

糸満漁港でとれたてのヤツを
漁港の目の前でさばいた、新鮮そのもののマチ。
モチモチした独特の食感と
まったく臭みのない、濃厚な魚の旨味が
も~うたまらん!
うっまい!

itoman110.jpg

お金をかけなくても、
こんな贅沢な気分が味わえる糸満ランチ。
ちょっと試してみませんか? まじオススメ。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| テイクアウト・お総菜 | 07:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてv-291

沖縄旅行サイト、で~じふぉと日記管理人の
ゆうすけ0909ですi-184
いつもこちらのサイトで沖縄の役に立つ情報を頂いております

沖縄ハマり歴まだ5年の未熟者ですが、よろしくお願いしますv-290

で~じふぉと日記
http://yuhsuke0909.blog72.fc2.com/

| ゆうすけ0909 | 2009/07/28 21:01 | URL |

マジやってみたい!

その糸満ランチ、絶対やってみたいです。
バクダンに、新鮮な刺身を・・・
そ~んなきれいな海見ながら食べるなんて、
これ以上ない贅沢ですね。

| ヨッサン | 2009/07/29 21:11 | URL |

>ゆうすけ0909さん

こんにちは!コメントもありがとうございます。
ブログ拝見しました。写真もきれいで、楽しいです^^
こちらこそよろしくお願いします。
応援もぽちっと押させていただきました~

>ヨッサン

はい、やってみて下さい!
ヨッサンもきっとクセになりますよ^^

| pujipuji7 | 2009/07/29 23:17 | URL |

こんばんは♪
バクダンはやっぱり【みそ】が好きです!
テレビで放映されてから、真空パックのが売られていますが・・・・・2個で¥500と高いっす!(汗)

| よ~しぃ | 2009/07/29 23:24 | URL |

いいですね。
サンサンの太陽の元、新鮮なお刺身ですか。
贅沢。
わたしもやってみようかな。
そんでもって、波の音聞きながら日陰で昼寝。
最高じゃないの。うらやましぃーっす。

| やまとたける | 2009/07/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

>よ~しぃさん

2個500円ですか?高!!
サンエーでは、1個100円くらいで売ってますよね・・・

>やまとたけるさん

穴場ですけど、いいところです!ぜひ一度!

| pujipuji7 | 2009/07/31 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/603-35ef1958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

